ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/01/29(木) (自分では)100点満点の出来映え。

キラーんrainbowばんちょでーすnaruto

今回は、【奈良県立奈良北高等学校 書道部】にお邪魔しましたーmegaphone
奈良北高等学校書道部1.jpg
写真からも分かる通り、とっても賑やかな&楽しい雰囲気の部でしたよっ♪
対決のはじまりのところも、「イィとも」風にやろう!ってみんなから言って下さったんです(^v^)bell
何度か練習して、本番ではバッチリ決まってましたrainbow (^0^)megaphoneよっ、おみごと〜

部室には、これまでに書いた作品が所狭しと並べられておりまして・・・
ばんちょの目にとまったのが、
これ↓
奈良北高等学校書道部2.jpg
「ほわ〜ん」としていて和みますよね。
これ、部員のみなさんが文化祭の出し物で書いた絵はがきなんですってheart
りんごのヘタの部分をちょっと変えると、イチゴにも見えそうnaruto

今回の体験は、ばんちょのフルネーム「植村亜紀」に挑戦megaphone
自分で言うのも何ですが、結構、画数が多いので書きにくかった・・・dokuro
奈良北高等学校書道部3.jpg
どうです??なかなか上手いでしょ!?
この角度から見るからかなぁ〜、プロ級じゃないですかね?(あ、言い過ぎかしら・・・笑)

久々に筆を持ったので、力の入れ方が全く分かりませんでしたー。
なので、全部同じ太さになってしまったんです。
石本さんにお手本をお願いしたところ・・・
奈良北高等学校書道部5.jpg
ひょえぇー凄い!!書いているときも、トメ・ハネがすっごく綺麗!!
これが、魅力のある字なんですね〜。
ちゃっかり見本を頂いたので、ばんちょの家宝にしたいと思いますrainbow

あと、初めて見た印がこれ↓
奈良北高等学校書道部4.jpg
名前の下に「臨」と書いてあるんですが、これは手本を見ながら書いたという印なんですよーmegaphone
で、その下の落款は、部員のみなさんが自分たちで彫った物。
みなさん、なんでも器用にされるんですね〜

そして、惜しくも(?)破れた『書道対決』。
奈良北高等学校書道部6.jpg
あんなに左手で書いた字が、上手とは思わなかった。。
ばんちょ、こっそり美文字トレーニングしてきたのになぁ〜pencil
でも、スタジオで藤原さん&中村さんからお褒めの言葉をもらったので、ルンルンのばんちょでしたheart