ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/03/06(金) ばんちょ、ひたすら走る。。。

キラーんheartばんちょでございまーっすmegaphone

いよいよ、で・す・ねrainbow

何が!?って?

               【第4回市町村対抗子ども駅伝大会】ですよ!!

ブログを書いている今は、あいにくの空模様なのですが、

明日には、絶好の駅伝日和になってくれることを心の底から祈っております!!!!!雨よ、止んでくれーぇぇ!!!


さて、今回は駅伝大会に出場する【大和高田市選抜チーム】にお邪魔しました。
市町村対抗子ども駅伝大会大和高田市選抜チーム1.jpg
この日は、当日の会場となる馬見丘陵公園での試走日だったんですよ。
他のチームの方々も練習に来られていましたよnaruto
それにしても、とってもイィお天気で、走るのにはもってこいの日でした。
ただ、カメラマンはこの後、暖かいを通り越して汗だくになったのは、言うまでもありません…笑。

市町村対抗子ども駅伝大会大和高田市選抜チーム2.jpg
さぁー、駅伝の練習に参加するとなると…タスキの受け渡しとか??
いぇいぇ、そんなに甘くはありませんdokuro
準備体操が終わるやいなや、早速走れー!!!と。
言われるがままに、スタートラインに立つばんちょ。
ば「コースとか分からないけど、大丈夫!?」
D「とりあえず、ついていけるところまでついて行って!」

と、こんな感じで始まった、2,100mのコース。

『よーい、スタート!』の合図と同時に、一斉に走り出す…というか、ダッシュちゃうの!?と思うくらいの猛スピードで!
このペースで2,100mは走れへんと悟ってしまうばんちょでありましたが、とりあえず、みんなに後れまいと、必死でついていこうとするのですが…

市町村対抗子ども駅伝大会大和高田市選抜チーム4.jpg
次にスタッフが待ちかまえていた中継地点では、既にばんちょ一人。。
しかーし!想定の範囲内だったそうです。笑。
今回の撮影は二台のカメラで挑んだのですが、並走して撮影している様子がもう一台のカメラに写ってたりして、その様子を見せてもらうと、放送上ではあんまり分からない様になってるんですが、なかなかスタッフも走りまわっています。

そして、ばんちょの孤独との戦いが続いている頃…

市町村対抗子ども駅伝大会大和高田市選抜チーム3.jpg
もちろん、みなさんも走ってはりました。
しかも、ばんちょとは比べものにならない位のスピードで。笑。
実際、みなさんの走りを見たのはスタートの時だけでして、その後は距離を離されてしまい、ついには見えなくなってしまったんですよ。
なので、撮影テープを見せてもらって驚いたのが、スピードが全然落ちていなかったということと、走るフォームもばんちょと全然違うってこと。
いやぁービックリ仰天でしたね。
実をいうと、この日は当日のレギュラーメンバーを決める大事な日でもあったんですよね。
みなさん当日さながらの本気モードです。
そんな中に、ばんちょも入れて頂き、本当にありがとうございます!!!

市町村対抗子ども駅伝大会大和高田市選抜チーム5.jpg
そんでもって、なんとか無事、ばんちょもゴール!!!
よく頑張った!!と、自分自身で満足しております。
途中、何度も止まろうかと悩んだんですが、最後まで走りきってよかったです!
そう言えば、走ってるとき、何考えてたかな〜。
「あと、どのくらい走るの?」「天気いいな〜」「みんなはもうゴール着いたかな?」
と、走ってる最中は、色々なことが頭の中をグルグル駆け回っていましたが、
走り終えて、とっても清々しい気持ちになったばんちょでしたheart

駅伝大会では、一つのタスキにみんなの気持ちを順番に繋いでいって、ゴールを目指すんですよね。
いよいよ、明日です。
是非、明日出場する全てのチームの皆さん、これまでの練習の成果を発揮出来るよう、頑張ってくださいね!!!