ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/03/12(木) ☆初☆KCN京都エリア!!!

キラーんheartばんちょでっすrainbow

KCN京都エリアの皆様!!お待たせ致しましたrainbow
今回は、【京田辺市立田辺東小学校のハンドボールクラブ】にお邪魔しましたー!!

ばんちょ、小学校のクラブというと、毎週1回あったクラブ活動の授業を思い出すんですが、
こちらのクラブは、授業でやっているんではないんですよね。

体育館を見てもらっても分かるように、これ、ハンドボール仕様のコートなんですー!!!
スタッフ・ばんちょともに、ビックリしましたーmegaphone

京田辺市立田辺東中学校ハンドボールクラブ2.jpg
ハンドボールに挑戦するのは、今回が2回目のばんちょ。
前回よりも上達したところを見せたい!!!
ということで、今回もシュート練習に参加させて頂きましたnaruto

投げるときのコツを教えてもらったところ、

・目線と違う方向に投げる
・ゴールの端を狙う

などなど、色々と細かいポイントがあるんですmegaphone
まぁ、高度なテクニックをばんちょが出来るわけもないんですが、やってみようとするんですよねー(^0^;)

京田辺市立田辺東中学校ハンドボールクラブ1.jpg
みんなのボールのスピードやコントロール、パワー、どれをとっても小学生とは思えない実力で、みんなシュートの順番を待ってる時は小学生の顔なんですが、ボールを持った途端に顔つきが変わるんです!!

ハンドボールのボールって、ちょっと小さめなんですよね。
だからなのかは分かりませんが、ばんちょにとっては、スピードのあるロングパスを受け取るのが結構難しかったです。

でもね、何度も繰り返し練習すると、はじめはキーパーに止められてばっかりだったんですが、何本かに1回、
ゴールが決められるようになってbell
シュートが決まるととっても嬉しい気持ちになりましたheartheartheart

さぁ、練習もたっぷりしたところで対決です!!
京田辺市立田辺東中学校ハンドボールクラブ3.jpg
もらえるハンデは、とことんもらっとけーmegaphone
これが、ばんちょのモットーでございます。へへへnaruto

ということで、今回のハンデは、これ↓
京田辺市立田辺東中学校ハンドボールクラブ4.jpg
キラキラアイマスク〜rainbow
燃えてます!!

これで、勝ったも同然naruto
と思ったら・・・

京田辺市立田辺東中学校ハンドボールクラブ5.jpg
変に考えすぎてしまって・・・フェイントかけたつもりだったんですが、思わぬ方向に。dokuro
一本目&二本目ともにゴールから外れてしまいました。

あれれ〜??めちゃめちゃ有利な対決かと思われたのに、まさかの負け!!!
アイマスクでダメなら、次はどんなハンデをもらえっていうの!?
左手で投げてもらう?距離を遠くする?

今度、ハンドボール部にお邪魔する時にはさらなるハンデを考えて挑みたいと思いますmegaphone