ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/03/27(金) ばんちょ、強烈なパンチをくらう!?

キラーん☆ばんちょですっmegaphone

今回は、体験&対決ともにやられちゃってます(>_<)
でも、ばんちょの体当たりっぷりにスタジオでは「よー頑張ったmegaphone」とお褒めの言葉を頂いた訳で。

あ、どちらのクラブにお邪魔したのかと言いますと、
ジャジャーン!!!!!

香芝高校空手道部1.jpg

【奈良県立香芝高等学校の空手道部】でーすrainbow

こちらの部は、以前から空手をやっていた人もいれば、高校に入ってから始めたという人もいるんですよね。
キャプテンも高校に入ってから始めたということなんですが、既にもう黒帯!!!
何ヶ月毎かにある試験を受験して、2年生の秋〜冬頃に黒帯が取れたとおっしゃってましたー!

でもね、ばんちょと並んでみると、とっても小柄なんですよね。
キャプテン、その小さな体から溢れ出るパワーを見せて頂けますか!?!?

香芝高校空手道部2.jpg

えぇっ!?キャプテン、インタビューの時と全然ちがうじゃないですかーーーーーーnaruto
ばんちょ、ビックリですmegaphone
キレの良さといい、蹴る威力といい、めっちゃ格好良いいんです!!こりゃ〜惚れちゃいますよheart

ばんちょもキャプテンの様に格好良く蹴れる様になりたい!!
ということで、早速教えてもらうことにしました。
香芝高校空手道部3.jpg

よいしょっ、と。
ま、そう簡単にはできませんよねーnaruto
10本連続でやってみたんですが、途中からぐちゃぐちゃになって、足だけでなく手も出たり、声を出すタイミングがズレたりと、
なかなか思い通りにはいきませんでしたね。トホホ。。

そして、無謀にも「組手」をさせて頂くことになったのですが…
香芝高校空手道部4.jpg
相手が女性とは言えども、近畿3位の腕前ですよー。
でも、せっかく色々教えてもらったんだから、ちょっとくらいは攻撃したい!!
と向かっていった矢先に、強烈なパンチを食らってしまいましたdokuro


ひょえぇえぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーや・ら・れ・たdokuro

1分間の組手はあっという間だったんですが、終わる頃には、ばんちょ半べそ状態(>o<)
今回は空手の凄さを身を持って体験させていただきました。

そして、みなさんの凄さ、これだけじゃないんです!
対決でもものすごーい技(技と言っていいんでしょうか?笑)が見れたんですよねー。

それが、【正拳突き対決】です。
アーチョーーーーーーチョチョチョチョチョチョチョチョチョ・・・・・・・・・
香芝高校空手道部6.jpg

10秒経過した頃から、急激にペースダウンするばんちょに比べて、対戦相手の福西君は「これでもか!?」という勢いでどんどんペースアップ!!
もはや、早すぎて、目がテンになってしまいました。

結果は108―68と圧倒的な強さで福西君の勝ちbell よっ、お見事〜megaphone

あ”ーーー!万歩計対決、今回も負けかぁ。。。。。

予想以上の強さにばんちょだけでなく、その場にいたスタッフも驚きを隠せませんでしたとさ。

空手道部のみなさん、本当にありがとうございましたheart