ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/04/09(木) もしや、センスあるかも!?

rainbowキラーんrainbowばんちょでーすっv(^v^)v

今回は、初の大人サークル【いこままブラス】にお邪魔しましたー!!

いこままブラス1.jpg

大人サークルとは言ったものの、大人の人数よりもはるかに子どもの人数の方が多い!!!

どーゆーこと!?

実は、メンバーのほとんどが、子育て真っ最中の「ママさん」なのです。

なので、部屋の半分をママ達の練習場に、そしてもう半分を子ども達の遊び場にされているんです。

こうすると子どもたちを見ながら練習に励むことができるんですねnaruto

いこままブラス2.jpg
この日は、春休み中ということもあり、子ども達の人数もいつもより多めだったようで、
ばんちょがマイクを持っていると、ばんちょ(もしかしたらマイクかもしれません。笑)に興味津々。
危うく、マイクを奪われそうになる場面も多々ありました!!

みんなパワフルで元気いっぱいでしたよー!

ママ達の演奏に合わせて歌ったり踊ったりしている子もいましたheart

今回体験させて頂いたのは、比較的簡単だと言われている「アルトサックス」megaphone
いこままブラス3.jpg

なかなかさまになってるでしょ!?!?

ただ単に息を吹きかけるだけでは、音が出ないんですが、リードを振るわせながら吹くというといった感じでしょうか。(口で説明するのが難しい!!!)

なかなか「Good!」というお言葉を頂きました

あと、練習が終わってから教えてもらったんですが、ばんちょがお借りしていたアルトサックスはかなり高級なものだったんです!!!!

同じ楽器でも良い楽器は良い音がなったり、音が出やすかったりするなどの特徴があるんですって。

ひょえぇぇぇー!!!!そうとも知らずに、「なかなか才能あるかもheart」とか思ってた私。。。

ばんちょが少しでも上手く吹けるようにと色んな配慮してくださいまして、本当にありがとうございますheart

ばんちょ、感激っっmegaphonemegaphonemegaphonemegaphone

そして、対決は三度目の正直!!【風船ふくらまし対決】ですrainbow

過去2回とも、負けておりますばんちょ。
しかも、実は2回とも風船を最後まで割っておりません。

恐怖心をなくすため、今回は事前に猛特訓を重ねて挑みました!!!

いこままブラス4.jpg

結構膨らんでます。
ばんちょの方は…どれくらい膨らんでいるのか、この角度では分かりにくい…

でも相当膨らんでます。

だって、子ども達も
いこままブラス5.jpg
いつ割れてもいいように、耳をふさぐ準備も万全naruto

まだ空気はいるや〜ん。。泣

どんどん風船が大きくなって、もう割れるやろうと思っても、まだ割れない。。。

パン!!!!!

さて、割れたのはどっち!?!?

続きは、動画をご覧くださいねっmegaphone

最後は、みんなでハイチーズ☆
いこままブラス6.jpg
とびっきりの笑顔をみせてくれましたよーheart

現在、いこままブラスではメンバーも大募集中ということですので、
子育て中のママさんだけでなく、男性もOK!
興味のある人は、是非、見学に行ってみてくださいねっ♪