ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/05/07(木) 2年目突入!!

キラーんbellbellbellばんちょですv(^o^)v

Kパラnext木曜日も本日から2年目突入〜megaphone
ということで、改めまして番組をご覧の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!!

さて、今回は【生駒市立緑ヶ丘中学校 ソフトボール部】にお邪魔しましたrainbow
生駒市立緑ヶ丘中学校ソフトボール部1.jpg
嬉しいことに、今回もばんちょに来て欲しいですというお声がけを頂いたんですよね〜heart
ありがとうございまーっすrainbow

このクラブ、キャプテン曰く、「とっても明るくて先輩後輩の仲が良い」んですって。

ほんとかな〜?

だって、中学校の部活って上下関係がきっちりあって、
ばんちょも中学一年生の時は、先輩=ちょっぴりこわいってイメージがあったんですよねー。
気になったばんちょ、抜き打ちで新入部員の1年生に本音を聞いてみたんです。
そしたら、この部に入ろうと思ったきっかけが「部の雰囲気の良さ」だったり「先輩が優しいから」だったんですって!!!
そう答えた彼女達、本当に楽しそうな表情で話してくれたんです。
それを聞いて、ホントに良い雰囲気づくりが出来ているクラブなんだろうなって思いましたねheartheartheart

ソフト部にお邪魔するのは今回で2回目のばんちょ。
この日は、「ピッチャー」&「バッティング」に挑戦しました。

まずは、何も教わらずに投げてみると・・・
生駒市立緑ヶ丘中学校ソフトボール部2.jpg
あれ?
ちゃんと投げたつもりなのに、何故!?
ボールが思わぬ方向に飛んでいってしまいましたdokuro

なぜ、ばんちょが投げたボールが変な方向に行ってしまったのかというと、
ボールを話す位置が遅かったというのが大きな理由だったようです。

なるほどね〜。

そして、練習を重ねると・・・
生駒市立緑ヶ丘中学校ソフトボール部3.jpg
おっっ!おおっっっ!!!
凄いです!!自分でもビックリですっmegaphone
めちゃめちゃ上達したと思いませんか??
そして、投げ方を教えてくれていた部員の方も一緒になって喜んでくれたことが何よりも嬉しくって!!!
いやぁ〜ストライクを取ることの難しさとストライクを取れたときの気持ちよさの両方を
身を持って感じることができましたmegaphone

対決は、、、

出た〜!!!グルグルバット〜!!!!
生駒市立緑ヶ丘中学校ソフトボール部4.jpg
あれって、本当に目まわるのか!?と半信半疑ではあったのですが・・・

いざやってみると
生駒市立緑ヶ丘中学校ソフトボール部5.jpg
ばんちょダウン!!!!!

そして、対戦相手のももちゃんも!!
生駒市立緑ヶ丘中学校ソフトボール部6.jpg

地面に吸い込まれるようにバタンと倒れてしまったんです!!
こうやって見ると、「笑える。」のですが、現場では、ばんちょが先に倒れた時、
若干起き上がるまでに時間がかかってしまったので、
ばんちょディレクターは内心「ヤバイ!!」と思い、冷や汗が出たらしいのです。

対決後、ももちゃんが言った一言。

                         「世界が回りました。」

ごもっともです。

今回は残念ながら負けてしまいましたが、どうなってしまうのかが分からない対決だっただけにハラハラドキドキ!!!

また、やってみたいです。

今度対決するときは、回転数減らしてもらわねば!!

ばんちょ2年目は、勝ちにいきます!!!