ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/10/08(木) ばんちょの腕前はいかに!?

キラーんrainbowrainbowrainbow

v(^v^)vmegaphoneばんちょでーーーーす!!!

さて今回は、【奈良市立若草中学校 バドミントン部】にお邪魔致しましたよっnaruto

091008-1.jpg

実はばんちょ、前回(ちょうど1年前でしたね)バドミントン部にお邪魔してから、
個人的にバドミントンをやり始めたんですよね。
といっても、趣味程度なんで、部員のみなさんとは比べものにならないくらいのレベルなんですけどね。

それでも、我ながら、ちょっとは上達したんじゃないかな〜とも思っていて、
みなさんの練習に参加できることはもちろん、対決も楽しみにしながらお邪魔しましたheart

今回は、体験というよりもトレーニングに近い内容でした!!
まずは、「4点ダッシュ」から!!
女子は、40秒を目標にコートの四隅を8の字に3周走りますmegaphone
ひたすら走るばんちょ。

この練習は、バドミントンコートの中で、素早いシャトルの動きに対応できるようになるためのものでなんですnaruto
バトミントンには、「スピード」&「ステップの切り返し」が大切なんですね〜。
1回やっただけでも、かなり息があがりました!

続いては、マイラケットの登場で「ノック」ですmegaphone

091008-2.jpg

ばんちょの腕前はいかに・・・!?rainbow

それ!!

091008-3.jpg

どうだ??

091008-4.jpg

もう一発!!

091008-5.jpg


30秒ノック・5秒インターバルを3セットなんですが、5秒インターバルでは息つく暇もなく次が始まってします。
これは、キツイ(>_<)/
もうね、最後の方はヘロヘロになりながらラケットを振っておりましたdokuro

さぁ!今回の対決は、スマッシュレシーブ対決ですmegaphone

091008-6.jpg

予測が出来ない上に、部員のみなさんの強烈なスマッシュ!!!
かろうじて1回はかすったものの、あれは絶対に奇跡的です。

あっという間に対決終了・・・

あー悔しい!!!!
悔しすぎるーーーーーーー

みなさんの凄さに全く手が出なかったばんちょでありました。チャンチャン♪泣