ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/11/25(水) ☆祝☆初4連勝!!!

キラーんrainbowrainbowrainbowばんちょでーすrainbowrainbowrainbow

さて、今回は、【天理教校学園高等学校 レスリング部】にお邪魔しましたーーーheart

091119-1.jpg

みなさん、とっても爽やかで、練習に真面目で、レスリングに対する熱い想いを持っていらっしゃいます。
「ビー!」というブザー音とともに、スパーリングが始まるんですが、
常に緊張感を持って練習に励んでいて、みなさんもくもくと練習されているといった印象を受けました!

さ、そんな「女っ気ゼロ」のレスリング部にお邪魔した、ばんちょ。
取材にお伺いした時には、隣のウエイトルームで大学生の方(みなさんの先輩)がトレーニングをされていたということもあり、
カメラの向こう側が、いつもより賑やか。
大勢の視線に、やや恥ずかしながらも、部員のみなさんは、丁寧に、分かりやすく教えてくださいましたnaruto

で、教えてもらったのが、こちら!!

091119-2.jpg

「飛行機投げ!!!!!」

教えてもらったとおりにやってみると・・・

091119-3.jpg

「ボテッ。」

鈍い音が聞こえました。

ばんちょ、気がついた時には、東田君の顔あたりにのっかっていました。

はい、もちろん、失敗です。

おそらく、痛かったことだろうと思うんですが、顔色一つ変えずにその後もお付き合いしてくださいましたmegaphone
(その後も、何度も失敗したことは言うまでもありません。。。)

そして、いつものように、教えてもらった技ができるかどうか実践ですmegaphone

091119-4.jpg

ばんちょができる技は、「飛行機投げ」ただ一つ。
それを、どのタイミングでかけるか。
途中、プロレス?かと思わせるような動きがあったりもしましたが、なかなか技をかけることができませんでした。

そうこうしているうちに・・・

091119-5.jpg

「あ〜れ〜megaphone

今まで優しかった東田くんが・・・

反撃です!!!

こうなったら、何がなんでも倒したい!!!とまぁ〜
ばんちょの闘争心に火が付いた!!訳なんですが、何をやっても歯が立たない。

参りました。

ただ、何といったらいいんでしょうか。
今回の体験で、かなり精神的に鍛えられました。
部員のみなさんのインタビューで、厳しい練習で辛いなと思ったり、時にはヘコんでしまうこともあるというお話もありましたが、それを乗り越えられた時に、また一歩成長するのだろうなと思いましたね。

とまぁ〜、ヘロヘロになりながら迎えた「フォール対決」なんですが・・・

091119-6.jpg

ばんちょの本気さも写真から伝わってくるかとは思うんですが…(笑)
対決に入る前に、みなさん「ああでもない、こうでもない」と技のかけかたを指導してくださったりと、
ほんと、最初から最後まで優しく教えてくださったんです!!!

そんな、みなさんのお力添えもあって、今回は120%の力を発揮することができたんだと思います。

ありがとうございますっheart

おっと〜!?気付けば今回で4連勝!!
紛れ?それとも本領発揮?さぁ〜みなさん、どう思いますか?
そして、どこまで連勝が続くか…

みなさん、お楽しみに〜rainbow

さぁ、次回(11月26日)は、月に1度お送りしている「シュウォッチ」のコーナーです。
今回は、年末に向けた情報ですよ〜naruto

皆様、是非お見逃しなく☆★☆