ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2010/04/05(月) フリースロー対決!!!!!

きらーんheartheartheart
ばんちょですrainbow

さて、今回は【平城東中学校 バスケットボール部】にお邪魔しましたーmegaphone

100401-1.jpg

男子は、秋の県新人大会で“優勝"megaphone
その模様は、KCNのエリアワイドでも放送されていたんですが、
ばんちょ自身もテレビを見ながら「お〜〜!!凄いっ!!!」というようなプレーの連続で。
決勝戦でも圧勝でしたね〜。
キャプテンを中心に、ディフェンスからの速攻、そしてレイアップで確実に点を取っていくといったスタイルが印象的でした。
そして2人の部員が県の選抜メンバーに選ばれ、取材にお伺いしたこの日も、都道府県対抗 ジュニアオールスターズという大会に出場されていました。

そして、女子。
聞いてビックリ!!キャプテン以外は1年生とのこと!!
これからの成長が楽しみなチームです。


でもって、約15人の一年生をまとめるキャプテンは、凄い!!
お話をしていてもとってもしっかりとしたお姉さんタイプで、さすがだなと思いました。
そんなキャプテンは、とっても体が柔らかいとのことなんですが…

100401-2.jpg

すごーい!!!!!!
体が柔らかいおかげで、ボールをキープしている時などもよく動けるそうです。
ばんちょは、とっても体が硬いので、本当に羨ましい限りです。。。はい。

今回、まず体験したのは、「フットワーク」です。

100401-3.jpg

見るからにキツそうでしょー!?
はい、キツいんです。

それにしても、部員のみなさんの良く動くことnaruto
そして見事なスピードです。
もちろん、しっかりと腰を下げて重心を下に置いてはります。
これが、県内1位のフットワークなのですmegaphone

続いては、リバウンドからの3対3。

100401-4.jpg

良いタイミングでばんちょにボールがまわってくるんですよね〜。
(偶然ではなく、部員のみなさんがそのようにしてくださっていた訳なんですが。)

ばんちょの華麗な「フェイク・ドリブル・シュート」はご覧頂けましたか!?
なかなかやるやーん(^_^)と思った、そこの貴方!!

フ・フ・フ。

でしょ〜naruto

でも、これしか出来ませんけどね。笑

スタジオでそう藤原さんが言っていたことは、図星です。

そして、対決の時がきたーmegaphone

バスケ部といえば、恒例の「フリースロー対決」!!!

100401-5.jpg

これまでこのフリースロー対決は1勝2敗という成績。
しかも相手の方には、3ポイントで挑戦していただくなど、ハンデをもらいながらの対決でした。

しかーし!!

今回は、ノーハンデ。
(あとから考えると、結果的には1人1本というのが、ものすごーいハンデだったんですが。)

良い戦いっぷりでした。

さぁ〜どういう結果になったのでしょうか。

気になる方は、是非動画でチェックをmegaphonemegaphonemegaphone