ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/07/10(木) 金管バンドクラブで「いかのおすし一人前♪」

キラ〜ンrainbowばんちょですぅonsen

未だに、頭の中で「いかのお寿司一人前」の音楽が流れております〜bellbellbell

今回は、【河合町立河合第三小学校の金管バンドクラブ】にお邪魔しましたぁmegaphone
小学校のクラブにお邪魔するのが初めてのばんちょ。ドキドキheartワクワクheart

この金管バンドクラブは、河合第三小学校の児童をはじめ、近隣の学校の児童と一緒にされているんです。だから、色んな学校にお友達が出来て楽しいんだとかheart

金管の演奏も抜群に凄いんですが、それ以外にも『いかのおすし一人前』のダンスコンテストでも最優秀賞を受賞されたということで、まずはダンスを教えてもらうことに・・・
みなさん、この『いかのお寿司一人前』という曲、聞いたことありますか!?
実は、防犯を呼びかける歌なんですよ〜。

ばんちょも皆さんに混じって体験させて頂きましたよっheart(うまく馴染めてるかしら!?)
河合第三小学校1.jpg
まずは、準備の姿勢から。
みんながかぶっている白のニット帽、イカをイメージしているんですheartきゃわい〜ぃheart
それでは、ミュージックスタート(^〜^)vmegaphone

河合第三小学校2.jpg
大人数でしょ!!ばんちょ、真ん中に入れて頂いています。。ピンクのジャージ・・・目立ってます。笑。
ダンスって、一人でも違った動きをすると凄く目立ちますよね〜。
流石!行進もばっちりきまってますbell

♪いかいか、すしすし、いかのお寿司〜・・・・♪
河合第三小学校3.jpg
♪いかのお寿司一人前〜♪
よっしゃーポーズ決まったーheartheartheartheartかな?♪

さてさて、続いていよいよ金管楽器を体験かと思いきや・・・
初心者のばんちょに金管楽器は無理だろう。。という番長Dの判断で、【スネア】という太鼓にLet'sチャレンジrainbow
河合第三小学校4.jpg
たたくことはできるんですけど、一定のリズムでたたいたり、同じ強さでたたくのがこれまたなかなか難しくってdokuro上達するには、練習あるのみなんだそうです。

そして、取材後にはすっかり仲良しになったばんちょと金管バンドクラブのみなさん↓↓
河合第三小学校5.jpg
ばんちょ今回ばかりは、♪歌のお姉さん♪になった気分でした☆

簡単に勝てるかとおもった風船ふくらまし対決でしたが、小学生といえども、やはり毎日練習で鍛えているとあって、ばんちょ完敗でしたね。。。苦笑

大きな大会を控えているという皆さん。
heart明るくheart楽しくheart元気よくheartこれからも頑張って下さいねっheartheart