ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/07/24(木) 判定負け・・・

キラーン☆ばんちょですbell

今回は、【葛城市立 白鳳中学校 合唱部】にお邪魔した、ばんちょ。

部員のほとんどが、中学生になるまでに合唱団に入っていたとのことで、みんな上手い!!

一応、ばんちょも小学3年生〜6年生まで、地元の少年少女合唱団に所属していたんですよ〜megaphone

早速、練習に参加させて頂きましたheart

白鳳中学校合唱部1.jpg
今回は、アルトパートに挑戦です。
アルトって、主旋律じゃないんだけど、上手くハモれた時が、すっごく気持ちいいんですよね♪♪
だからといって、自分一人だけ目立って大きな声で歌ったり、地声を出したりしてはダメ!!
みんなで、心を一つにして音(声)を出すことが大事なんだなって改めて思いました。

白鳳中学校合唱部3.jpg

それに、ばんちょと部員の皆さんの口の開け方を比べて見て下さい!!!
全然違う〜megaphone

昔、よく「指三本が縦に入る位の大きな口を開けましょう」って言われていたけど、まさしくこのことだったんですねnarutoばんちょ、まだまだですdokuro

それと、みんなの楽譜を見せてもらうと、ものすごーくカラフルな色なんです!

と言うのも、先生に指導されたところや、自分で気付いたところなどを、楽譜に書き込んでいるんです。
う〜ん、確かに。これなら、どこで気持ちを込めるなども一目で分かりますよねbell

白鳳中学校合唱部2.jpg
さぁーいよいよ、対決の時間がやってまいりました!!
今回は、なかなか自信があったのです。
元少年少女合唱団の底力をご覧頂けましたか!?!?!?!?

よーく、VTRを見て下さい!

「もう、引き分けでいいんじゃないですかー??」

と、言い出したのは、対戦相手の新さんじゃぁ〜ありませんかmegaphone

し、し・か・も、対決は、ばんちょで終わっておりますよ!(←あ、ちょっと大人げない!?^^;笑)

ただ・・・判定は、先生。。。

「ばんちょは、途中から、合唱の歌声ではなかった…」ということで、無念の敗退でした。残念>_<

次こそは!!がんばるぞーmegaphoneおーっ!!!heart