ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/08/08(金) 本業なのに…(涙。。)

キラーン↓↓。。。ばんちょ、でございます。

今の心境は、夏休み前の期末テストの得意教科で、赤点とった時の気分ですpencil
(って、ばんちょ赤点経験ありかよー!?えぇ、ありますとも。それが何か?笑ikari

そうそう、あれは高校2年の夏のことでした。
当時、『歴史』が大の苦手だった、ばんちょ。
赤点とって、今日みたいに、ものすっごく暑い日に、補講に通ったなぁ〜pencilpencil

ま、過去のことは置いといて…megaphone

今回、お邪魔したのは、【大和高田市立高田中学校放送部】でーすbell
高田中学校放送部1.jpg
見ての通り、部員は全員女の子heart
この中に、未来のアナウンサーになる人もいるかもしれませんね(heart^v^heart
最近は、声優を目指す人も多いみたいですnaruto

早速、発声練習に参加っmegaphone
みなさん、こんな記号見たことありますか???
高田中学校放送部2.jpg
【カ キ ク ケ コ】のそれぞれの右上に《 ゜》マルが書かれてますよね!
これは、“鼻濁音”といって、【ガ ギ グ ゲ ゴ】よりも、ちょっと鼻にかかった感じで発音して、濁音に比べてやわらかく聞こえるんです。


       「鼻濁音は、アナウンサーの基本!」と、かつてばんちょも教わりました。よ。


高田中学校放送部3.jpg


続いては、ナレーション練習〜megaphone
お互いに原稿を読んで、どこが良かったか・悪かったかを指摘しあいますnaruto
高田中学校放送部4.jpg
ばんちょとペアの新堂さん。なめらかな読み方で、安心して聞けるんです。
凄いですよねheartheartheart

何が、凄いって噛んでない!!
ばんちょの中学生時代と比べると、差は歴然!!!!!
もちろん、放送部すらありませんでしたから、原稿を読むなんてことはしてなかたし、
読んでも国語時間に先生にあてられて、トチリながら読んでましたからonsen

今回の対決は、負けられない戦いだったはずが・・・   完敗。

悔しくて、悔しすぎて、スタジオでは、藤原さん&中村さんにリベンジをお願いしたところ、
高田中学校放送部5.jpg

   「お二人とも、怪しくないですか!?dokuro!?dokuro!?dokuro!?dokuro

それだけ、普段から練習しておかないとダメってことなんですね。
恐れ入りました(>_<;)

ということで、生放送のKパラnextはしばし、夏休みonsen

ここだけの話、Kパラnextサマースペシャル凄いです!!!絶対、見ないと損です!!

毎週木曜日しか見てない!!っていう方、是非とも他の曜日もご覧くださいmegaphone

ばんちょ、あんなことやこんなことに挑戦しておりますheart

そして、より一層グレードアップして、9月に帰ってまいりますので、ご期待くださいbell

あ、それと、いつもいつもメッセージをお送り頂いている皆様。本当にありがとうございますheart

ある時には励まされ、またある時には活を入れて頂き、感謝感激しております!!

まだまだ、暑い日が続いておりますが、皆様、夏バテには充分ご注意くださいませonsen

それでは、みなさん、良い夏休みを〜bell

(※こんだけ、お休みモードムンムンですが、ちょこちょこブログ更新しますんで、良かったら見て下さいねheart