ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/09/18(木) ばんちょ、走りまくっております(@__@;)

キラーンnarutoスポーツの秋を満喫しております、ばんちょでございますrainbow

いやぁ〜今回も良い汗かきましたわ。

やっぱ、運動して汗をかくって気持ちいいですね!!

今回は、【智辯学園高等学校 陸上部】にお邪魔しましたよ〜!
智辯学園陸上部1.jpg

ところでみなさん、智辯学園ってどこにあるかご存じですか??





正解は、「五條市」です!
奈良市からみると、南西に位置する五條市。車でちょこっと走れば、和歌山ですよーmegaphone
そして、陸上部が週1回練習している競技場があるのが、「和歌山県橋本市」なんですよ!
部員のみなさんは、奈良県出身者が多く「都祁」や「奈良市」から毎日2時間近くかけて通っているのだとか。。。
陸上にかける想い、かなり熱いですmegaphone

そんな陸上部のみなさんは、一体どんな練習をされているのか、気になりますよね??
さぁ〜ばんちょもいつものように練習に参加しようと思った矢先・・・


部員「今日の体験は、ウォーミングアップになります。」

ばんちょ「あっ、そうなんですか〜。(内心:ってか、いいんですか??)」

はいー。甘く見ておりました↓↓。。。。。泣

智辯学園陸上部2.jpg
見てくださいよー、何だぁ?この腹筋??
足上げてますよmegaphoneそれに、腹筋したときに体ねじってませんか!?

これを、ばんちょにやれって?
はい、やれと言われたらやりますけど・・・。
この後、更に過酷なウォーミングアップが待ち受けているいるなんて、この時のばんちょは思ってもみませんでした。

智辯学園陸上部3.jpg
これは、背筋。でも普通の背筋じゃないのです。
これねー、VTRでお分かり頂けますでしょうか。
ばんちょが手を置いている位置から、地面まで30cmほどの段差があるんですよ。
で、足は支えてもらってるでしょ。
もしも、力果てて、へたってしまうものなら、段差に顔面ぶつけてえらいことになってしまうんです。
途中で、ばんちょが休もうとすると、すかさず「日が暮れますよ。」と言われる始末。。
そうやって、みんな強くなっていくんですね。。実感致しました。

そして、今回の体験、これだけじゃ終わりませんでした。
次は、ジョグ(2400M)に挑戦です。ちなみに、これもウォーミングアップなんです!!
智辯学園陸上部4.jpg
頑張ってついていこうとするのですが・・・


智辯学園陸上部5.jpg
あら、あら、あら・・・
みるみるうちに差が広がり、400mでリタイアdokuro

対決でも、バテバテのばんちょでございました。

そして、言うまでもなく、ロケ終了後2〜3日は筋肉痛に悩まされる結果となりました。

ほんと、長距離選手って体力はもちろんのこと、底知れぬ精神力が必要とされる競技なんだと改めて感じさせられました。

智辯学園高等学校陸上部のみなさん、本当にありがとうございましたheart
駅伝に向けて、練習頑張ってくださいねheartheartheart