ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/10/10(金) 3勝目ではなく、3連勝の巻。

rainbowキラ〜んrainbowばんちょです(o^_^o)vnaruto

先週に引き続き、今週も良い汗かいてます!!ってか、かきすぎてたりもします。(笑)

ばんちょのばっちりメイクも、取材が終わる頃には、お風呂上がりみたいに(さすがに顔からonsen湯気onsenは出ませんが。)なってます。。。

さぁ、今回は【葛城市立新庄中学校 バレーボール部】にお邪魔しましたぁーp(^-^)qbell

決して人数が多いチームではないんですが、とにかく強いんですmegaphone
なんでやろ〜と思っていたのですが、ロケをしているうちに、強さの秘訣が分かってくるんですよね〜。

heart強さの秘訣その1〜モットーがユニーク〜heart
葛城市立新庄中学校バレー部1.jpg
監督にお話を伺うことに成功bell
ばんちょVTRの中で監督に直接お話を聞いているのって初めてじゃないですかねぇ〜!?
大概、顧問の先生や監督の方って、「私は結構ですので、部員達を・・・」という方が多いんですよ。
こちらの監督も実はそうおっしゃっていたんですけど、ばんちょとキャプテンの杉村さんとで、
「監督に出演してもらおう作戦megaphone」を実行(≧∀≦)v
ちょっと照れながらも、「良いお母ちゃんに育てる」というモットーについて熱く語っていただきました。ありがとうございますheartheartheart

heart強さの秘訣その2〜サーブマシーン〜heart
葛城市立新庄中学校バレー部3.jpg
こ、これは!?dokuroこんなマシーン、ばんちょが通っていた中学校には無かったぞ!?!?!?
しかも、ただのサーブマシーンではないのですmegaphone
ドライブや逆回転がかかった変化球などを飛ばせるんですmegaphone
すごい!すごすぎる!!

heart強さの秘訣その3〜レシーブ〜heart
葛城市立新庄中学校バレー部2.jpg
手の組み方を見てください!普通の組み方とはちょっと違うのが分かりますでしょうか?naruto
両手がボールの威力で外れないように、しっかりと組むそうです。

いやぁ〜、これらはほんの一部分で、他にも色々とすごいなーと思うことは沢山ありましたが、
それは、VTRをご覧頂いて、みなさん自身で感じ取って頂ければと思います★

さぁ、そして対決です。
今回は、ばんちょにとって3連勝をかけての大事な対決。何が何でも負けられませんnaruto
葛城市立新庄中学校バレー部4のコピー.jpg
狙いを定めて・・・というよりか、ばんちょの場合は運?
ただ、一回目のばんちょのレシーブを見て、この時密かにスタッフ〜の「Sっさん」は、今回はばんちょが勝つのでは…と予想していたらしい。。。dokuro
まぁ〜、今回は体験でかなり練習しましたからねー。(全然できてませんけど。)

と、いうことで、葛城市立新庄中学校バレー部5.jpgめでたく勝利を勝ち取ったばんちょでありました。

               ばんちょー、やったーheart