ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/10/30(木) 大逆転!?

キラ〜んbellばんちょで〜すmegaphone

朝晩、だいぶ寒くなってきましたけれども、みなさん体調崩されていませんでしょうか??
ばんちょは、体調を崩すとまず「喉」に出てくるので、この時期には『トローチ』&『喉スプレー』をよく愛用してますonsen

さてさて、今回は【大和高田市立高田商業高等学校バドミントン部】にお邪魔しましたrainbow

高田商業高校バドミントン部1.jpg
こちらのバドミントン部のみなさん、本当に男女なかよくってすっごく楽しそうで、うらやましい感じでした。終始笑顔が絶えない部。良いですね〜heart

ここで、素朴な疑問。

                「バドミントン」と「バトミントン」は同じ?違う?

う〜ん。私も詳しくは分からないんですが、元バドミントン部のKパラスタッフ〜談によれば…、

「バトミントンは外でやる遊びで、バドミントンは正式な競技種目」なんだとか。

へぇへぇへぇへぇ〜megaphonemegaphonemegaphone

あと、今回部員のみなさんには、公式戦で着用するユニホームで出演していただいたのですが、
イメージではミニスカートなのかなーと思っていたのですが、最近ではほぼ皆さん短パンなんだそうです。
その訳を聞いてみると・・・「恥ずかしいから(>_<。)照」なんですって。
時代と共にユニフォームも変化しつつあるんですね〜。

高田商業高校バドミントン部2.jpg
練習では、基本的なラケットの持ち方・構え方を教わりました。
ラケットをふる時には、手をまっすぐのばして、耳の横を通るようにするんですが、
ばんちょの場合、明らかに手が直角ですよね。。。dokuro
言われてることは、分かるんですが、体が言うこときかないんですーーーー(>〜<)泣naruto

「打点を高く!!」がポイントなんですねbellbellbell

対決は、ばんちょチーム高田商業高校バドミントン部3.jpgVS男子チーム高田商業高校バドミントン部4.jpgの『シャトルリレー対決!!!』

実は、当初「羽根つき対決」を予定していたんですが、ばんちょがやると3回も続かないdokuro
これじゃあ、対決にならなーい!!!!という事で、急遽変更になったんです。
で、何が出来るかな〜と悩みながら、ポロッと「チーム戦でリレーとかどうかなぁ??」と提案したところ、部員のみなさんも「おもしろそう!!!」と快くOKしてくださったんですheartheartheartheart

まぁ、その時、内心では、若干「これなら勝てる見込みあるかも(*≧m≦*)」な〜んて勝手に企んでいた矢先…

高田商業高校バドミントン部5.jpg
ばんちょチームの木村さん、ぶっちぎりの早さでばんちょにバトンターッチrainbow
誰しもが、今回の勝負、ばんちょの勝ちと思ったその時!?!?!?

高田商業高校バドミントン部6.jpg
なぬikariま・まさかの逆転!?
うっそ〜ん(((゜o ゜;驚)

えーだって、結構大差ついてましたよね〜?
しかも、誰も追い上げてるなんて言ってくれませんでしたよね〜?

ばんちょ、一人だけまるで勝ったかのように、「Vサイン」しながら最後走ってますけど・・・?

ぎゃぁぁぁぁーーーー恥ずかしい。。。。。。

あーあ、後から考えると、そしてVTRを見れば見るほど、

ばんちょ、やっちまってます。

悔しいですっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、ブログにあたってもの仕方がないので、このへんにしておきます。



次回、ばんちょ気合いを入れに行ってきますmegaphone