ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/11/13(木) 負けるなばんちょ!と自分に言い聞かせて。

キラ☆キラ☆キラ〜んheartばんちょです(^o^)vmegaphone

いつも、沢山のメッセージを頂きまして、ありがとうございますheart

今日のエンディングで、

『ロケの時のばんちょと、スタジオでアシスタントをしている時のばんちょのギャップが良い(^v^)bb』

というメッセージをご紹介したんですが、

自分では気付かないもんなんですよ。
でも、ジャージを着ているときは、実年齢より5歳、いや10歳位は若返った気分heart
無意識のうちに、中学生や高校生に少しでも近づこうとしてるんですかね(heart^〜^heart)
二度目の青春を楽しんでおりますnaruto

さて、今回ばんちょがお邪魔したのは、【広陵町立真美ヶ丘中学校 卓球部】でーす!!
真美ヶ丘中学校卓球部1.jpg
一目見て分かる通り、とっても人数が多いのです。
そして、みんな熱心に練習されているんだな〜ということがロケを通じて感じられました。

真美ヶ丘中学校卓球部2.jpg
まずは、男女それぞれのキャプテンにお話をお伺いしましたよ!!
目標は、男子・女子そろって県大会で優勝すること!なんだとか。
ばんちょ、応援してますよmegaphonemegaphone

卓球と言えば、中学校の授業でやったこともありますし、大学の選択科目で卓球を取ったこともあるばんちょ。好きなスポーツの一つでもあります。
でも、基本が大切ですからね!!
しっかりと基礎を教えてもらいましたよbell

真美ヶ丘中学校卓球部3.jpg
フォアハンドは肘を固定し、涙のマークを描く様にラケットを動かすことがポイントなんです!
説明が分かりやすいrainbow

今回の対決は、「卓球対決」と聞いていたので、いかに体験の時に当時の勘を取り戻せるか。
そして、バックハンドで強い球を打つことが、ばんちょにとって大きな目標でした。
ばんちょロケは、いつも最終下校の時間がタイムアップdokuro
限られた練習時間の中で、いつもにまして力が入ります。

そして、対決の時がやってまいりました!
相手は、奈良県一位。そして、ハンデが「うちわ」。
勝てる望みは十分あるのです。
ただ、やっぱり一位は凄かった。。うちわでドライブかけてきはりますからねーnaruto
せっかく練習したのに、まったく発揮せずに、終了〜dokuro
こりゃー叶わん(>〜<)涙。

番組終了後には、


           「そろそろばんちょ勝ってくださいね。」

というメッセージが…

やっぱり??
「長ぁぁぁーーーーーい目で見守っていただきたい!」
とも言ってられなくなりそうです。

年内もあと少し。。
10勝達成できるか、ばんちょmegaphone

インフルエンザの予防接種も済ませたことですし、体調はばっちり(o^w^o)b
次回も全力投球で頑張って参りますrainbow

真美ヶ丘中学校卓球部4.jpg