ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/11/28(金) ばんちょvsなぎなた部番長

メラ★メラ★メラ(dokuro@w@dokuro)

Kパラnextの『ばんちょ』でございますonsen

今回は、【奈良市立 一条高等学校 なぎなた部】にお邪魔しましたよ〜megaphone

一条高校なぎなた部1.jpg
冬場の道場は、寒ぅーーーーーーーーい(>^<)
だけど、部員のみなさんの笑顔で心はポッカポカだぜぃonsen
あ、ばんちょ靴下履いている。。。
でも、体験では、ちゃんと裸足でさせて頂いております。

ほらね。
一条高校なぎなた部2.jpg
初めてもつ「なぎなた」。
案外軽い!!
長さは2m10cm位で、持つ部分が「樫」、刃先が「竹」で出来ているんです。
聞くところによると、時には、練習や試合でなぎなたが折れてしまうこともあるんだとか。
演技の1本目を教えてもらいました。
見よう見まねでやっては見るんですが、足の動きや手の位置が難しい!!
なんとか、マスターしようと必死だったんですが、どうも頭で考えてやっているからでしょうか、動きがぎこちないんですdokuro

一条高校なぎなた部3.jpg
だいぶ、様になってきてるでしょ??笑
演技では、2人1組で行うので、相手と呼吸を合わせることが大事!
だけど、なぎなたを振りかざす時以外には声を出してはいけないので、
常に相手の目をみてタイミングをはかるんです。

が、ばんちょはほとんど見れていなかったdokuroのです。

一条高校なぎなた部4.jpg
いやぁ〜、今回はばんちょ対決になりましたね。
いつか、こんな日が来るとは思っておりましたが、意外に早かった。
ヘルメット姿のなぎなた部番長。とってもチャーミング(heart^w^heart)b
密かに練習していたそうなんですが・・・

一条高校なぎなた部5.jpg
対決前。
ばんちょ心の声「うぁー。なんだか威圧感があるー。これぞ、番長オーラなのか!?」

予想的中dokuro
一条高校なぎなた部6.jpg
とっても、白熱した今回の対決!
瞬発力の違いを見せつけられました!!
しかも、ヘルメットをかぶる方も本気なら、たたく方も本気!!!
部員の方々も大盛り上がりrainbow

そして、結果は・・・
ばんちょの口からは言いたくない。。

皆様、どうぞ動画でじっくり&たっぷりお楽しみくださいませonsen

そろそろ万歩計の登場かぁ!?

次回を乞うご期待ください。

ばんちょディレクター曰く、笑い転げる位おもしろいらしいですnaruto