ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/12/18(木) 頭フル回転〜

キラりーん☆2008年最後のKパラnext木曜日を無事終えて、一息つきながらブログ更新中のばんちょですonsen

年内最後のばんちょコーナー、華々しく白星で終わりたかった〜(>-<)
応援メッセージを頂いたみなさんの期待に応えられず・・・う〜ん、悔しいですっ!!!

今回は、【奈良女子大学附属中等教育学校 演劇部】にお邪魔しましたよーmegaphone

普段は、みなさんこんな感じで体育館で練習されています☆
奈良女子大学附属中等教育学校演劇部1.jpg
これは、台本を読み合わせているところ。
いきなり演技をつけて練習をするのではなく、まずは流れの把握をするんですね〜。

ちなみに、取材にお伺いしたこの日は、ちょうど、次回の脚本が仕上がったところbell
ということで、ちょこっと内容を教えて頂きましたmegaphone
奈良女子大学附属中等教育学校演劇部2.jpg
これが台本なんですよーpencil
脚本も自分たちで手がけていらっしゃいます。すごーいrainbow

主に、青春系のストーリーが多いみたいなんですが、
じゃぁ、どうやって配役を決めているんでしょうか!?

脚本担当の元井さんに聞いてみると・・・

          【オーディションをするんです。】

とのこと。
ほっほ〜、なかなか本格的じゃ〜あ〜りませんかmegaphone
それで、みんなで審査し合って公平に決めるそうです。
現在は、女の子のみなので、男子部員大募集中!!とのことでしたよheart

さてさて、今回ばんちょが体験したのは『エチュード』と呼ばれる即興劇ですrainbow
奈良女子大学附属中等教育学校演劇部3.jpg
二人一組になって、ショートコント(決して笑いを狙っているわけではないのですが、プッと笑ってしまいます。)をするんです!!
うーん、言葉で説明するのは難しいので、みなさん是非、動画でチェックしてみてくださいnaruto

自分がやっているポーズと相手が連想したシチュエーションが違ったときにとっさにそれに対応できるか。
かなり頭使いますよー、これ。
そして、めちゃくちゃ、おもしろいんですheartheartheart

さ、そして、年内最後の対決は・・・

            【ジェスチャー対決!!!!!】

その中でも、ばんちょが必死になって訴えかけていたのが、これ!
奈良女子大学附属中等教育学校演劇部4.jpg
トトロのポーズですdokuro
ばんちょ、ひどい顔です。。

スタジオでも「こりゃ分からんわー」「なかなか難しいなー」という声もあったんですよね。
パスしてたら、、、もしかしたら同点になってたかも・・・rainbow

ということで、年内は今日の放送をもちまして一旦お休みに入りマースonsen

1月1日はKパラnextメンバーが大集合!!
よる8時からの1時間スペシャルです☆
是非是非、みなさん、お見逃しなく〜naruto

それでは、みなさん、良いお年を〜heart
奈良女子大学附属中等教育学校演劇部5.jpg

2008/12/18(木) ( ̄皿 ̄)うしししし♪

はーい!!マル得情報!発信基地!!隊員村岡勇希です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 今回はエコール・マミショッピングセンターより生中継!!

 まずはサーティワンアイスクリームからのご紹介heart

 1218.jpg

 オシャレなアイスクリームでしょ?heartheart

 カップルで食べたりお勧めですよheart

 僕も店長に食べさせてもらいましたheartheartheartheartheart

 続いてファッションハウス・マツヤ!!

 12182.jpg

 スゴイ華やかで!!どこに着ていってもおかしくないんじゃないでしょうかrainbowrainbow

 しかもお安い!!言うことなしです><

 次はオージョイフル真実ヶ丘店!!

 今回はオシュレットのご紹介

 オート開閉で自動で開くし

 温風機能がついてるし

 気になる臭いもぐんぐん吸い込んでくれたり

 機能がいっぱい!!数に限りがあるみたいでお早めにmegaphonemegaphone

 続いては近鉄プラザからのご紹介!!

 12183.jpg

 僕数の子大好きなんですheartheartheart

 もうい〜くつ寝るとお正月〜?♪

 そろそろお正月!!ぜひ一度いってみてください!!!

 次回は今年最後のマル得!!ハリキリまくりまっせーーーー!!!