ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

メッセージ欄

分類 【☆ばんちょ☆】 で検索

一覧で表示する

2010/04/19(月) ★Kパラnext春のスペシャル★

キラ〜ンheartばんちょですーmegaphone

先週、火曜日から始まっております、【Kパラnext春のスペシャル】megaphone
みなさん、お楽しみ頂いておりますでしょうか!?

先週は、2回にわたって「ぐるめぐ」と「二代目番長への道」の特選集をお送りしましたnaruto
「うわっ!見逃した(@_@;)焦」という方、大丈夫ですよ〜。
今回も動画upされていますので、何度も、何回でもご覧頂けますnaruto

特選集では、5つ分の放送枠をかけて、坂本さんと対決しました!!

100419-1.jpg

坂本さーん、ブルーのジャージがなかなか似合ってますね〜rainbow
この日の為に、自ら新調したそうです。気合い十分じゃないですか〜naruto
胸の名札もお手製なんですよー!!
名前は、ばんちょにちなんで、「ぐるめっちょ!!」

却下。。

そして、「グルメ ばんちょ」

と命名。

普段は、火曜日・木曜日と担当曜日が別なだけに、久々の再会だったんですよね〜。
いつ以来!?でしょうか、お正月の時は、ばんちょは中継班だったでしょー。
去年の夏は、中村さんとピアノコンサートで。
その前の春は、阪神なんば線に乗ってお出かけ〜rainbow
と、実に1年ぶりの共演となったわけなんです。

前編では、「泡立て対決」。後編では、「ぐるぐるバット椅子取り対決」でしたが、
あえて言うなら、万歩計の女王の強さを見せつけられたかなーと。笑

女同士の熱いバトル、おおいに笑っていただければなと思いますnaruto

2010/04/09(金) 助っ人登場!!?

きらーんbellbellbell
ばんちょですnaruto

さて、今回は、奈良からJリーグを目指して活動されている【奈良クラブ】にお邪魔しましたmegaphone

Kパラnextの中でも、何度か取り上げさせて頂いたこともありますね。
今期で3期目を迎えるわけなんですが、創設以来、輝かしい成績をおさめられており、とても勢いのあるチームですrainbow

そして、Kパラnextで「サッカー」と言えば、この人なしには語れません。

そう!

100408-1.jpg

藤原さんでーすrainbow
藤「ぼくの体には、赤血球と白血球とサッカーボールが流れていますnaruto

かなりのサッカー好きです。見るのも、プレーするのも。
普段は、仲間同士でフットサルをされているとのこと。

そんな藤原さんのお手並みも拝見させていただきましょう(^m^)

体験では、選手兼コーチの矢部さんに『正しいボールの蹴り方』を教えて頂きました◎

100408-2.jpg

まず、教わる前に普段どんな蹴り方をしてもらうか見てもらったばんちょと藤原さん。

ばんちょは、
・肩に力が入らないよう、リラックスして蹴る
・つま先で蹴らず、足の側面で蹴るようにする

というのが課題となりました。

ちなみに、藤原さんのかっこいいところが見れるかな〜と期待された方もいらしゃったかもしれませんが・・・

放送をご覧になった通りでございます。

続いて、選手のみなさんのシュート力を体感しようと「カベ」に挑戦しましたmegaphone

100408-3.jpg

正直。怖かったですよー。

選手の皆さんは、試合中、こうやってカベを作って、シュートを阻止しようとされる訳ですからね〜。キーパーじゃないですし、手も使うことができないわけでしょ。

しかも、こんなことにもなってしまうこともあるんですよね?

100408-4.jpg

でも、なんだか嬉しそうな藤原さん。笑

そして、対決は…

【PK対決ーーーmegaphone

100408-5.jpg

藤原さん、ここまで、かっこいいところ見せてもらってないですけど・・・・?

PKではバッチリとめてくれるんですよね?お願いしますよーーーーー

それにしても、選手のみなさんの華麗なテクニックheart
何度見ても、「凄い!」の一言に尽きます。

それに、ユニークな方が多く、見どころいっぱい&笑いの絶えない取材となりました。

さぁ、そして、番組中にもお伝えしましたが、5月からのリニューアルに伴い、今回をもって、この『二代目 番長への道』もお休みとなります。

毎回楽しみにご覧くださったみなさん、またばんちょへの応援メッセージをくださったみなさん、本当にありがとうございました。

あ、ちなみに、ばんちょ自身は5月からも登場しますよ。笑

5月からのKパラnextも、どうぞお楽しみに〜rainbow

と、その前に、13日からは【♪Kパラnext春のSP♪】が始まりますheartheartheart

13日、16日は「ぐるめぐ」&「二代目番長への道」の特選集をお送り致しまーすrainbowrainbowrainbow

坂本さんとばんちょが、女同士の熱いバトルを繰り広げますよーーーdokuro

いつもよりテンション2割?いや3割?増しの二人を、お見逃しなくnaruto

2010/04/05(月) フリースロー対決!!!!!

きらーんheartheartheart
ばんちょですrainbow

さて、今回は【平城東中学校 バスケットボール部】にお邪魔しましたーmegaphone

100401-1.jpg

男子は、秋の県新人大会で“優勝"megaphone
その模様は、KCNのエリアワイドでも放送されていたんですが、
ばんちょ自身もテレビを見ながら「お〜〜!!凄いっ!!!」というようなプレーの連続で。
決勝戦でも圧勝でしたね〜。
キャプテンを中心に、ディフェンスからの速攻、そしてレイアップで確実に点を取っていくといったスタイルが印象的でした。
そして2人の部員が県の選抜メンバーに選ばれ、取材にお伺いしたこの日も、都道府県対抗 ジュニアオールスターズという大会に出場されていました。

そして、女子。
聞いてビックリ!!キャプテン以外は1年生とのこと!!
これからの成長が楽しみなチームです。


でもって、約15人の一年生をまとめるキャプテンは、凄い!!
お話をしていてもとってもしっかりとしたお姉さんタイプで、さすがだなと思いました。
そんなキャプテンは、とっても体が柔らかいとのことなんですが…

100401-2.jpg

すごーい!!!!!!
体が柔らかいおかげで、ボールをキープしている時などもよく動けるそうです。
ばんちょは、とっても体が硬いので、本当に羨ましい限りです。。。はい。

今回、まず体験したのは、「フットワーク」です。

100401-3.jpg

見るからにキツそうでしょー!?
はい、キツいんです。

それにしても、部員のみなさんの良く動くことnaruto
そして見事なスピードです。
もちろん、しっかりと腰を下げて重心を下に置いてはります。
これが、県内1位のフットワークなのですmegaphone

続いては、リバウンドからの3対3。

100401-4.jpg

良いタイミングでばんちょにボールがまわってくるんですよね〜。
(偶然ではなく、部員のみなさんがそのようにしてくださっていた訳なんですが。)

ばんちょの華麗な「フェイク・ドリブル・シュート」はご覧頂けましたか!?
なかなかやるやーん(^_^)と思った、そこの貴方!!

フ・フ・フ。

でしょ〜naruto

でも、これしか出来ませんけどね。笑

スタジオでそう藤原さんが言っていたことは、図星です。

そして、対決の時がきたーmegaphone

バスケ部といえば、恒例の「フリースロー対決」!!!

100401-5.jpg

これまでこのフリースロー対決は1勝2敗という成績。
しかも相手の方には、3ポイントで挑戦していただくなど、ハンデをもらいながらの対決でした。

しかーし!!

今回は、ノーハンデ。
(あとから考えると、結果的には1人1本というのが、ものすごーいハンデだったんですが。)

良い戦いっぷりでした。

さぁ〜どういう結果になったのでしょうか。

気になる方は、是非動画でチェックをmegaphonemegaphonemegaphone

2010/03/26(金) 声の力。

heartキラ〜ンheartチーム戦バンザーイrainbowな、ばんちょですy(^w^)y笑。

さて、今回は【生駒高校 ハンドボール部】にお邪魔しましたーrainbow

100326-1.jpg

男子・女子共に、とっても練習にまじめなクラブだな〜という印象でしたね〜。
顧問の先生は、1人で男子・女子どちらも指導されているということなんですが、
女子の遠征時には、男子は自主的にメニューを組んで、顧問の先生がいらっしゃらなくても、まとまって練習に励んでいるそうです。
そういったことが、チームワークを高めることに繋がっているのかもしれませんねrainbow

さて、今回は「シュート練習」に参加しましたよ〜megaphone
でね、みんなの練習を見ていると、どうも手とボールがくっついている様に見えるんですよね〜。
実は、その正体というのが、こちら!!!

100326-2.jpg

「両面テープ」なんですmegaphone

ハンドボールは片手でボールを持つことが多いので、そんな時にボールを持ちやすくする為につけるそうです。
ちなみに、外での場合は、「松やに」を手につけるのだそうです。

練習中は、もちろん試合の時もこの両面テープをつけて試合に臨むそうで、普段は一度つければ付け替えることはないんですが、
夏場などは汗でスルッと取れてしまうこともあるみたいです。

両面テープをつけていることを初めて知ったばんちょは、かなり衝撃的でした。

つけたては、かなりの粘着力があって、ボールを投げる度に手と手がくっついてしまって、外すのに苦労したんですが、
程よく馴染んでくると、ばんちょもボールと手がくっついているかのように見えていたんじゃないかな〜と思います。
(ただ、慣れていないためか、少しボールがキャッチしにくいなと感じました。)

あと、ハンドボール部にお邪魔して、いつも思うのがシュートフォームがとにかく凄い!滞空時間も長い!ということですnaruto
せっかくなので、ばんちょとの違いを比べていただきましょう。

100326-3.jpg

部員の方は、全身を使ってボールを投げているといった感じですよね。それに勢いがあります。

ばんちょのシュートはというと・・・

100326-4.jpg

手だけで投げているといった感じでしょうか。
足の広げ方が全く違いますよねmegaphone
どう頑張っても、真似できませんでした。

対決では、男子チームVS女子+ばんちょチームで行いましたrainbow
(チーム戦にして良かった〜(心の声。))

100326-5.jpg

今回は燃えましたね〜。応援に。いや、プレーに(も)。
というのも、普段、同じ場所で練習はしていても、こういった形で男子と女子で対戦することなんてなかったそうなんです。
なので、お互い気合いも十分!!体育館が一気に試合会場の様な雰囲気に包まれていましたmegaphone

それでもって、どちらもかっこいいんですよね〜。
ばんちょ、応援に徹していたほうが良かったのではないかと思うくらいに。苦笑。
でも、そうは言っていられません。
そして、練習の成果を発揮するときがきたー!!!
ばんちょ、思いっ切り投げたー!!!
予想通りの結果ーに、みんな失笑。

今回の対決は、チームのメンバーに大いに助けられたばんちょでありました。

2010/03/18(木) つかめ!真の勝利!

キラ〜んnarutoばんちょです!!

さて、今回は【郡山南中学校 ホッケー部】にお邪魔しました♪

100318-1.jpg

中学校にホッケー部がある学校というのは、珍しいですよね〜。
しかも、男女共、全国出場を果たされている。
凄いっmegaphone
でもって、女子は優勝。
これまた凄いっmegaphone
この日は、引退された3年生の先輩も駆けつけて下さいました〜rainbow

まずは、「ボールに慣れよう!」ということで、ホッケースティックでリフティングですっnaruto

お手本を見せてもらうと、「こんなことまでできるの!?」と目を疑ってしまう程で。
でもって、ばんちょがやってみると、こんな感じ。

100318-2.jpg

とにかく危なっかしいんです。

でね、率直な感想は、『ボールが重い。』
ドスッとした感じで、自分の力で押し上げないと、勝手に跳ねてくれないんです。
あとは、スティックの持ち方ですね。
ばんちょは、端を持ちすぎ。それぞれ端と付け根を持ってバランスを取らないといけなかったんですね〜naruto

そして、この格好は…

100318-3.jpg

そうnarutoキーパーnarutonarutonaruto

ばんちょ、止められるのか!?!?!?!?

100318-4.jpg

よーし、来いっmegaphone

えっ!?ものすごいスピードなんですけど、手加減無しですか(>_<;)泣

しかも、みんな、めちゃめちゃ楽しんでません!?

あまりにものスピードに、驚きましたし、そんなボールを止めに行くのは怖いな〜と思いましたね。
キーパーの部員さんにお話を聞くと、みなさん、はじめのうちは恐怖心との戦いだったそうです。
それを乗り越えて強くなっていくんですねrainbow

このあとシュートを打つ側も体験したんですが(あまりにものマヌケな写真だったので載せれません。笑)、
これがまた、思うように打てなくてdokuro
でもね、1回1回のプレーが終わるごとに、先輩達が「ここをこうしたらいいよ!」ってアドバイスをくれるんです。
嬉しかったですね〜。
多分、いつもの練習でも、こんな感じで、先輩から後輩へ技術を教えているようなクラブなんだろうな〜。
だからこそ、チームとしても伸びていくんじゃないかな〜と思いましたheart
見られていると思うと、練習中も手を抜いたりしないですもんね★

そんなこんなで、今回の対決は「ペナルティストローク対決!」
ばんちょは、キーパー役です。

100318-5.jpg

みなさんの華麗なシュートと、ばんちょのフェイントに気付かないナイス(といっていいのか?)キープの両方を、
ご覧頂ければなと思いますnaruto