ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/01/10(土) ☆今年の運勢☆

キラーんbellばんちょです♪

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

ばんちょは、春日大社に初詣に行ったんですよmegaphone

そこでおみくじを引いてみたんですが、

な・なんと・・・



             【末吉。】

うーん。。
良いのか悪いのか、リアクションに困ってしまいます。
おみくじに書かれていた内容はすっかり忘れてしまいましたが(笑)、
今年も奈良の色々な情報をお伝えしていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します(^v^)heart

さてさて、記憶にも新しい『新春スペシャル』ですが、
今回、ばんちょは藤原さんと一緒に丑年ということで、牛スポットに行ってきました〜megaphone

まずは、葛城市にある【ラッテたかまつ】さん!!
新春SP1.jpg
ここでは、酪農と乳製品の製造・販売をされているんですよー。
牛さんがお出迎えしてくれました♪
予想以上に大きくって、迫力があってビックリしました!!!

なんと、ここでは『乳搾り体験』が出来るということで、
早速、高松さんに教わりました◎
新春SP2.jpg
搾り方にはコツがあるそうで、
『ギュー、ワン・ツー・スリー』というリズムが良いのだとか。
初めての体験で、ドキドキ&ワクワクしっぱなしのばんちょでした!

体験後、こちらで販売されている「蘇最中あいす」を頂きました!!
新春SP3.jpg
これも初めての触感で、すっごい濃厚なんですよーmegaphone
味も、バニラや抹茶、黒ゴマなど色々な種類があるんですbell
その他にも、絞りたての牛乳やソフトクリームもかなりオススメですbell
是非、ご家族や友達同士でお出かけくださーいnaruto

さ、そしてもう一つの牛スポットは、「グルメ」でーすheart
奈良県で、厳選された山形牛を使った、すき焼きやステーキ、しゃぶしゃぶを頂けるお店、【小川亭】さんです!!

新春SP5.jpg
あれれ、早速ですが、藤原さん何撮ってるんですか!?
撮影に入る前に藤原さんがおもむろに携帯を取り出し撮っていたものとは・・・

新春SP4.jpg
ジャッジャジャーンmegaphone
すき焼き用のお肉です!!凄い!!!こんなお肉見たことないですーmegaphone
綺麗に折りたたんでお皿に盛りつけられたこのお肉、広げると一枚ですき焼き鍋の半分位の大きさなんです。
お味は・・・絶品です。お肉の柔らかいのなんのってheart
また、数寄屋造りの建物は趣があって、ゆったりとした雰囲気でお食事を楽しめます。
ばんちょ個人的には、テーブルに描かれた絵が綺麗でheartうっとりheartしました。

とっても幸せな気分になって帰ってまいりましたよーheart

Kパラnextがオススメする2大スポット、是非お出かけくださいね〜!


さ〜て、このブログをご覧のみなさんは、もう新春スペシャルのプレゼントには応募されましたかー??
放送終了後から、お葉書・FAX・メールで沢山の応募がきているようです。
「これだ!」というもの一つの応募でも結構ですし、
「いやいや!全部ほしい」という人は、全てのプレゼントに応募して頂いてもOKです♪

ちなみに、ばんちょセットは・・・

【春鹿 華厳とマフラー&入浴剤】です。

当選発表は、プレゼントの発送にかえさせて頂きますので、ばんちょセットがあたった方!
是非ともお姫様気分になれる入浴剤を使った感想をお寄せ頂けると嬉しいです☆

気になる締め切りは・・・1月15日です。

まだ間に合いますよーーーー(^o^)=/^

沢山のご応募お待ちしております♪