ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

メッセージ欄

2011年3月の日記

一覧で表示する

2011/03/25(金) 奈良市丸山周辺

こんにちはheart

この日は生駒のともちゃんファンさんからのメッセージ紹介しましたmegaphone
とっても嬉しいお言葉とともに、

「最近、楽してませんか?」とご指摘受けまして 笑

自由気ままな私たちには珍しい【目的地】を設定しての散策スタートとなりました♪

4.jpg

目的地となったのは、追分梅林!
ルンルンでスタートしたものの…
やっぱり寄り道!笑

さおりん♪ひっさびさにシーソーに挑戦しました〜rainbow

藤ノ木台1.jpg

わたし、シーソーにはいい思い出がなくって。
というのも、お尻が痛いでしょ!!!!!
痛い、痛い言うわたしを面白がって、
いつも勢いよくガタンッガタン!とされた記憶があるんです。泣

33.jpg

それが大人になると、その痛さがなんだか笑えました!
そーそーシーソーってこんな感じだったなーって☆


あ〜楽しい〜って言ってる間に時間が過ぎそうでしたが!
追分梅林に到着しないわけにはいきません。!

今回もたくさんの人に出会いながら
道を教えていただきながら
ぽかぽか陽気の中向かいました。



待っていた梅林は…ほんと〜うにキレイ!
梅のほのかな香りも感じることが出来ました!

11.jpg

66.jpg

55.jpg

88.jpg

99.jpg

追分梅林.jpg

梅は、桜のように花びらが散るのではなく、
少しずつしぼんでいくそうです!だから長く楽しめるんですってheart


ぜひ、お花を見て
美味しい草もちも食べて
追分梅林3.jpg

追分梅林2.jpg

ダチョウさんともほんでミーゴになってきてくださいheartheartheart

ダチョウ.jpg

2011/03/05(土) 大和郡山市矢田町周辺 後編

こんにちはheart
実は家事が大好きなさおりんですheart

料理が好き!といいつつ…
不器用なので、いちご大福作りでもいいとこ見せられずでしたrainbow

でもでも!
掃除・洗濯のテキパキ具合は自信がありますheart

ほんでミーゴご覧の皆さんは主婦の方が多く、
家事もベテランさんだとは思いますがheart

そんな皆さんでも、これ欲しかったの!というブラシが見つかるmegaphone
株式会社 まめいた さんにおじゃましましたheart

お魚を焼いた後の油やこげつき。
嫌ですよね〜
金たわしでゴシゴシすると…爪がぼろぼろになったりします。
でもこのブラシなら!!
爪を傷めず、汚れの部分に集中して洗えます!
untitled.jpg

他にも、水筒の中蓋…ちょっと妥協しちゃってませんでしたか?
まめいた1.jpg

そしてこちら!
ブラシにスポンジを付けることで、泡立ちがいいんですって!
まめいた2.jpg

水筒の奥までらくらく届きます〜♪洗えます〜♪
まめいた4.jpg


キッチン周りの他にも、ベビー・バス&サニタリー・ヘルスケアと
たくさんのブラシをご紹介いただきました☆
まめいた3.jpg


まめいた5.jpg



さっわたしも洗い物しましょ〜♪