ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

メッセージ欄

2011年9月の日記

一覧で表示する

2011/09/26(月) 法蓮町☆前篇

みなさんこんにちはheart
ほんとにすっかり秋らしくなってきましたー!

季節の変わり目、体調管理に気をつけたいところですねheart

さて、今回は
奈良信用金庫大宮支店さんの登場ですheart
ならしんさん.jpg

いつも次はどんなところをご紹介いただけるのかと
ドキドキわくわくの私たちrainbow

この日は、以前ご紹介したJR法隆寺駅前の奈良祥楽さんが
7月21日に近鉄学園前駅すぐのところに
【和カフェ】をオープンされたということで伺いましたheart
法蓮町前11.jpg

内装も正倉院の宝物たちの絵がデザインされていてこだわり満載rainbow
存在感たっぷりのシャンデリアは、外からでも目を引きます!
法蓮町前07.jpg
もちろん学園前店にも、
あの大仏饅頭にお団子、選んで詰め合わせのできるお菓子がたくさんありましたmegaphone

そしてカフェならでわ
おすすめメニューもいただいちゃいましたmegaphone

こちら、和パフェheart
法蓮町前08.jpg
米粉を使ったバウムがしっとり〜
上に添えられたバウムは少し焼いてあり、ほのかな香ばしさもあるんですmegaphone
ボリューム満点!
めちゃめちゃ美味しかったですheart

まりみんもみたらし団子に大満足のご様子heart
法蓮町前10.jpg
お醤油の香ばしさで甘すぎない!みたらし団子なんです〜megaphone

他にもわたしは
自家製辛口ジンジャーレモネードをいただき♪
キリっとした爽快感がくせになりそうでした!
生姜たっぷりで、後から体がぽかぽか〜冬場もいいかもheart

学園前駅の周辺って、
こういうカフェってあまりないと思うし、本当におすすめですheart
いや…和菓子はあまり…って方も
大豆たっぷりロールケーキなどもありますから是非足を運んでくださいbell
法蓮町前09.jpg
駅の北口からすぐ!ですmegaphone

スタッフのみなさん、楽しいひと時をありがとうございましたheart
法蓮町前12.jpg


では、最後に今週であったみなさんですheart

法蓮町前01.jpg

法蓮町前02.jpg

法蓮町前03.jpg

法蓮町前04.jpg

法蓮町前05.jpg


いつもみなさん明るい笑顔をありがとうございますheart

後編もお楽しみにっbell

2011/09/24(土) 白橿町☆後編☆

こんにちはheart
急に肌寒くなってきて、秋が来たんだなぁーと感じるこの頃ですmegaphone

なので髪も3トーンほど暗くしましたrainbow

でも未だに日焼け肌戻りません。

さおりんと並んでるとまるで。。。。オセロのようですonsen

さて、今週も前回に引き続き白橿町を散策しましたbellbellbell

kkkk.jpg

いつもKパラ土曜日をみてくれてるとの事で、今回もみてくれたかな?いつもありがとうございますrainbow


こちらは、お昼休み中のとっても美人な働くママさんと息子さんrainbow
お昼休みを利用してお買いものですmegaphone

ちょっとした時間の合間の親子のコミュニケーションって大切ですねrainbow

白橿2-2.jpg

白橿町の集合団地にはなんと1万人の方がお住まいになっているんですheart

なので、お買いもの施設が充実してて生活に便利そうでしたheart
実はこの白橿町は、住宅地であるのに古墳がたくさん点在してるんですmegaphone

白橿2-3.jpg

もちろん、いきますよーrainbow

やってきたのはmegaphone


onsen益田岩船onsen



とにかくおっきい石槨との事で、興味深々bell

でもねmegaphone
白橿2-4.jpg

そうmegaphone
まるで、インディージョーンズの様な山を登らないといけなかったのですbell

そしてmegaphone
白橿2-5.jpg
ついにbell

到着megaphone
想像を超える大きさにびっくりでしたrainbow
白橿2-6.jpg

rainbow天から、カンペがふってきましたrainbow
この益田岩船は約800トンもあるとゆう説もあって、飛鳥地方最大の石造物で、上面に二つの四角い穴があいています。
星占いをする台座や、天体観測の道具などの諸説があるけど、未だ不明。。。

bell神秘を感じましたbell
白橿2-7.jpg

そんなパワーをもらった私たちは

続いて

白橿2-8.jpg
野球の練習をしている、家族に会いましたheart

パパが野球をおしえてるとの事でとってもほのぼのとした気分になりましたheart

弟くんは野球選手megaphone
お姉ちゃんはダンサーになりたいとの事で、バック転やダンスをみせてくれましたよheart
白橿2-9.jpg
素晴らしいパフォーマンス力rainbow見習わさせていただきますheart


続いてのほんでミーゴは

heart幼稚園帰りの男の子、今日は特別におばあちゃんにお迎えにきてもらったんですってrainbow
今のマイブームは仮面ライダーゴッコbell
rainbowへーんしんっrainbow

白橿2-10.jpg

お散歩中のお父さんheart最初は照れてたんですが、たくさん白橿町のお話を教えてくださいました。
白橿2-11.jpg

お城のようなパン屋さんを発見megaphone

白橿2-12.jpg

お勧めは、heartパン屋さんの作るシュークリームheart
白橿2-13.jpg

クリームが濃厚でしかも、シュー皮がもちもちでしたrainbow

やっと来てくれたーmegaphoneまってたんやぁーbell

とすごくうれしいお言葉もいただきましたheart

ありがとうございましたrainbow

みなさんも、ぜひさおりん&まりみんが街にあそびにいったときはよろしくお願いしますheart

2011/09/14(水) 白橿町前篇

こんにちはheart

もう9月半ばだというのにまだまだ暑いですねー!
熱中症対策も引き続きしなきゃですheart

さて、Kパラnext土曜日bellも夏休みをいただいて
またルンルンでスタートですrainbow

放送をご覧いただいた方より
久しぶりに変わらない笑顔が見られて嬉しいといったメッセージもいただき、
本当に嬉しいですheartheartheart

みなさんいつもありがとうございますheart


さて、この日は近鉄橿原神宮前駅からのスタート♪

骨董品の倉庫で貴重なものを見せていただきましたね!
白橿1-1.jpg

以前はにわまんじゅうをいただいた橿原オークホテルの従業員さん!
白橿1-2.jpg

きびきび歩いてらっしゃったお父さんは、
節約を頑張っておられて…貯めたお金で海外旅行されるんですってheart
白橿1-3.jpg

バドミントン部の女の子
白橿1-4.jpg

シェフになる夢を持った男の子
白橿1-5.jpg

日々主婦業を頑張る奥さま
白橿1-6.jpg

いつも素敵な出会いがありますheart

わたしはこの夏、とにかく甲子園にはまったのですが
未来の高校球児にも出会いましたよーheart
夢をつかんでほしいです!
白橿1-7.jpg


さぁそして、公園ではなにやらいい香りonsenheart

わたしのだ〜いすきな焼肉のにおいが…
くんくんheart

普段集まってターゲットバードゴルフをされているというみなさんと出会いましたheart

この日はBBQも〜rainbow
白橿1-10.jpg

肝心のターゲットバードゴルフ
ゴルフボールにバドミントンの羽根がついた形状のボールを
パラソルをひっくり返したようなネットに入れるんです!!!
白橿1-11.jpg

わたしにも出来そう〜とrainbow
体験させていただいたんですが

やっぱりご覧いただいた通り…
白橿1-8.jpg

見事に空振りでしたonsen

まりみんは、まぁ…わたしを完全に狙ってたような勢いでしたがheart
さまになってましたよねーheart!!!
ゴルフ経験者だそうrainbow

みなさんユニークな方たちでいっぱい笑わしていただきましたheart
白橿1-12.jpg


さぁ後半はどんな出会いが待っているでしょうかrainbow
放送お楽しみに〜megaphone

2011/09/06(火) 奈良市東向北町 後編

bellこんにちはbell

最近、日焼けして真っ黒になってきているnaruto高崎真里美ですonsen

rainbow冬にはなんとか、白く戻していきたいですrainbow

元の肌の色は、初回のブログの写真をごらんくださいheart

今回も先週に引き続き、奈良市東向北町をぶーらぶーらrainbow
東向北町後編01.jpg
明治時代からある老舗の金物やさんへ、生活雑貨がいろいろそろってました。

お店の扉?はシャッターではなく木の引き戸で、お店の開店準備を手伝わせていただきました。
思っていたより軽くてびっくりでしたmegaphone

続いてうなぎ屋さんの大将と♪
夏のスタミナパワーにはうなぎがかかせませんねmegaphone

東向北町後編03.jpg

夏休みを満喫している小学生達、自由研究はじゆうだからしなくてもいいねんmegaphone
だって(笑)

宿題がんばってねheart

東向北町後編05.jpg
続いては、オシャレなご夫婦heart
ランチに行かれるとの事で、ラブラブオーラに包まれていました。
お互いに好きでいることheart相手の事を思いやることが大切と教えていただきましたheart
東向北町後編04.jpg

さて、今回ならしんさんにご紹介いただき訪れたお店はmegaphone

bell漢方薬専門店 鹿鳴堂薬局さんですbell
東向北町後編09.jpg

全国からお客様がいらっしゃる、信頼のおける薬局です。
お店の中でTHE☆漢方なお薬も発見
東向北町後編08.jpg

しっかりカウンセリングをして予算や期間なども丁寧に伺って、患者さんにあったお薬を煎じていただけるんです。
 
私は漢方は病院で処方していただいたことはあるんですが、漢方専門店は初めてでした。

東向北町後編10.jpg

代表の泉谷さんから、漢方のよさ、暑さからくる疲労を漢方で改善する方法や等をお伺いしました。

目からうろこだったのは、認知症にも漢方は役立つお話でした。
東向北町後編07.jpg

今回も素敵なお店をご紹介していただきまして、ならしんさんありがとうございましたmegaphone

heart視聴者のみなさんからの番組のご感想もお待ちしてますheart

これからも、さおまりコンビをよろしくねheart