ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

メッセージ欄

2012年3月の日記

一覧で表示する

2012/03/19(月) 桜井駅周辺

こんにちはー♪rainbow

最高のお天気の中スタートした
桜井駅周辺♪

出会ったほんでミーゴのみなさんの写真アップしまーすheart


お母さん…
顔見えてないですーきゃー
桜井駅周辺・前編1[1] (2).jpg


ゆっくりゆっくり休憩しながらの
おかあさん♪
お天気がいい日にまとめてやることやっちゃいます!
30_014[1].jpg


将来は自分のお店をひらくこと。
ケーキやさん♪ポップなお店がいいんですって♪
ぜひ、奈良でひらいてほしいですねheart
桜井駅周辺・前編3[1] (2).jpg


小顔の女の子とも出会いましたね♪
ファッションチェックもしてもりました☆
春からもショップスタイリストとして活躍してくださいねrainbow
桜井駅周辺・前編4[2] (2).jpg


こちらはママさんです〜
花粉症の季節=マスクの季節です。笑
あの眼鏡のくもらないマスク欲しいです〜笑
桜井駅周辺・前編5[1] (2).jpg


お次は趣味のカメラ楽しんでらっしゃるこちらの方々♪
同じ風景でも
人によって視点が違う。それが刺激にもなるのだそう。
自然豊かな奈良は、季節をかえるとまた違った表情を見せてくれますねheart
桜井駅周辺・前編6[2] (2).jpg


受験シーズンだった散策の日。
春からいろいろ環境が変わる人も多いのでは?
高松でがんばる娘さんのお話などしてくださましたbell
桜井駅周辺・前編7[1] (2).jpg



そ・し・て!!!
公園に行くと真剣にゲートボールをされている方たちが…

みなさん姿勢もピシっとされています。

ちょーーっとだけ
ちけんさせていただくことにーmegaphone
コツンッとボールを打つだけ。。。。
という単純発想なわたしはダメダメでした〜笑rainbow

桜井駅周辺・前編8[1] (2).jpg

ゲームの途中に手を止めて
ほんでミーゴしてくださったみなさんと♪
桜井駅周辺・前編9[1] (2).jpg

晴天のもと
ほんでミーゴの散策は後編へと続きます〜heart

2012/03/10(土) 筒井駅☆後半

今週も先週に引き続き筒井駅周辺を散策しましたheart

bell雪の降る中bell藤原さんとほんでみーごを探しにいきましたheart

筒井駅後編1.jpg

元気いっぱいのおかあさんrainbow

足を上げる体操をしていただいたり、私達の手が冷たいので暖めてくださったりrainbow

愛を感じましたmegaphone

藤原さんとお母さんの話のテンポはまるでTHEheart漫才でした。

楽しいお話ありがとうございましたbell

さて、今週私達は先週に引き続き

rainbow奈良信用金庫rainbow筒井支店さんのご紹介していただいたお店をご紹介bell

大和郡山市馬司町にあります『株式会社 ルビー』さんです

筒井駅後編3.jpg

ルビーさんは近畿一円のスーパーマーケットへ196店舗出店されているインショップ型のクリーニング店なんですheart

rainbow実は私も会員ですrainbow

そんなルビーさんの本社の横にある工場へGOmegaphone
ここで店舗で預かったお客さんの衣類をまとめてクリーニングしてるんですrainbow

筒井駅後編4.jpg

クリーニングといえばワイシャツ!!bell

と、ゆうことで

今回はワイシャツのプレスを実際に体験させてもらい、了さん(藤原さん)と対決もしましたよdice4dice5dice6

筒井駅後編5.jpg

女子の私でしたが。。。onsen

残念ながら負けちゃいましたdokurodokurodokuro

次回どこかでリベンジしたいですrainbow

ルビーさんでみせて頂いた工場にはクリーニングに関するたくさんの機械やこだわりがたくさんありました。

今回も素敵な企業をご紹介していただいて、ならしんさんどうもありがとうございましたrainbow

筒井駅後編6.jpg

さぁ。

引き続き筒井駅で出会ったほんでみーごさん

筒井駅後編7.jpg

3人のお子さんとお散歩中の若いお母さん

あれ?bellいつもメインで進行されてますよね???megaphone

と了さんにmegaphone

いつもKパラを見てくださってるからこそ分かる一言heartうれしかったですheart

元気いっぱいの子供達に癒されましたrainbow

heartその他のほんでみーごのみなさんheart

筒井駅後編2.jpg

筒井駅後編8.jpg

ありがとうございましたheart

そしてピンチヒッターで登場していただいた、rainbow藤原さんrainbowありがとうございました。

来週からもさおまりコンビもよろしくお願いしますheartheart