ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2010/12/03(金) からだ温もるお鍋のお店

こんにちは〜bell植村亜紀です。

今回は、メッセージを頂いた皆様のお声にお答え致しまして、『お鍋』の話題をお送りしました〜megaphone

まずは、奈良市西大寺赤田町にある『からから亭の鍋』さん。

101202-1.jpg

焼肉とお鍋のお店です。
見るからに辛そう!!!

こちらのお店でいただけるのが「からから鍋」。
唐辛子と味噌の甘辛鍋です。

辛さも1番〜30番まであって、お好みに合わせて楽しめるんです!!

私がまず頂いたのが、こちら「2番」のお鍋。

101202-2.jpg

具は、野菜・あげ・ワカメ・モツ・牛タンの肉団子。

気になるスープのお味は、うん!!ピリ辛naruto
それでいて、お味噌と野菜の甘みが感じられて美味しい★

食べ進めると、じわじわとあつくなってきて、うっすらと汗をかいてきます。
寒い冬には、ピッタリですよ!!

そして、気になるのが、やはり「30番」。
今回は、特別に、特別にですよ!試食させて頂きましたmegaphone

101202-3.jpg

スープの色からして、先程の「2番」のお鍋とは全然違いますよね。とろみもあります。

101202-4.jpg

ひぇ〜


一瞬にして汗が噴き出ます!!!
唇が痛い!!!

で、食べた後もお腹の中がほっかほっか!!!!

ご主人いわく、「辛さは慣れる」。

確かに。
私も一口目は、もう食べられへん・・・と思ったんですけど、こちらのお鍋は、辛さの中にも甘みが感じられる部分があるからでしょうか、辛いんですけど、また口に運びたくなる辛さで。
というか、今回初めて分かったことが、私、辛さに強い?ということ。

撮影後、試食させて頂いたスタッフは、一口でギブアップしてました!

ただ、こちらのお店では、お鍋を楽しんで頂くためにも、初来店の方は辛さ7番までのチャレンジとなっています。
過去に、ハマりにハマって、30番にチャレンジしようと1ヶ月程通いつめたという人もいるそうですよ!!

辛いものがお好きという方、是非、どうぞ!!


続いてご紹介したのが、奈良市大宮町にある「貘貘(ばくばく)」さんです。

101202-5.jpg

こちらは餃子専門店です。

どんなお鍋がいただけるのかというと・・・

101202-6.jpg

その名も、「もやし貘鍋」。
1人前に、もやし2袋分が入った、ヘルシーなお鍋です。

火を入れ、およそ10分。。。
もやしのシャキシャキ感があるあいだに食べるのがオススメの食べ方なんだそうです。

101202-7.jpg

お野菜の味がスープに解け合って、おいし〜いheart
塩鶏がらスープは、あっさりとしていて、どこか懐かしい。

薬味として、キムチ・ネギ・ヤンニョンジャン(薬味ミソ)が添えられていて、色々な味を楽しむことができます!

なんといっても、こちらは「餃子専門店」。

是非、トッピングには「餃子」がオススメですrainbow

101202-8.jpg

プルンとした舌触りに、もっちもちの食感、そして、なかからは肉汁がじゅわ〜!!!
最高ですよ!!

で、ここからは、映像にはなかったのですが、ちゃっかりシメの麺まで頂きました★

101202-9.jpg

店長が自信を持ってオススメする麺。最高ですっ!!
一気にたいらげてしまいました。

ごちそうさまでしたっ★