ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2010/12/09(木) ☆街を彩るイルミネーションスポット☆

こんにちは〜!!!植村亜紀ですっmegaphone

今回は、今が旬!!イルミネーションスポットをご紹介しました〜heartheartheart

まずは、桜井駅・八木駅・天理駅の駅前で行われているイルミネーションをご紹介!!!

101209-1.jpg101209-2.jpg101209-3.jpg

通勤・通学などでそれぞれの駅を利用している人は、ご覧になっていらっしゃることと思います。
みなさんは、何色のイルミネーションが好きですか?
私は、遠くから見る「ブルーの光」がお気に入りです♪

そして、最近ではよく見かけるようになりましたよね。『イエナエリエ』。
自宅をイルミネーションされていることを、神戸の『ルミナリエ』にかけて『イエナエリエ』と言われているんですが、今回は、香芝市関屋にある吉田さんのお宅を訪ねました。

101209-4.jpg101209-5.jpg

とにかく、凄いです!!

外壁はもちろんのこと、お庭も公開されていて、一歩足を踏み入れると、そこはまさに別世界。

ウキウキ気分の私は、頭の中で山下達郎さんの「雨は夜更けすぎに〜♪」という歌がグルグルまわっていました。
なんともロマンチックな空間です。

吉田さんのお宅では、15年前から行われているそうなんですが、毎年グレードアップされているそうで、今年の新作がこちら!

101209-6.jpg

ペンギンさんとシロクマさん達の雪の世界です〜!
青のライトが海を表しています。

子どもちゃん達に大人気でしたよ〜!!

その他にも、

101209-7.jpg

ススキの様な?稲穂の様な?変わったイルミネーションもありました。

近所の方をはじめ、毎年遠方からも見に来られる方もいらっしゃるそうで、
吉田さんご自身が、玄関前に立ち、交通整理も行っていらっしゃいます。

毎年12月は、とても忙しい日々をお過ごしの様ですが、みなさんが喜んでくださることが嬉しいんですと話されていました。

Kパラnext的にも、そんな吉田さん宅のイルミネーションを是非、見にお出かけ頂きたいのですが、何分、個人宅、住宅地の中にあるので、近隣の方々のご迷惑にならないよう、マナーを守って楽しんで頂きたいと思いますので、ご協力をお願い致します。