ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2011/06/11(土) ☆にゃらまち☆

こんにちは☆

今回のシュウォッチは、「にゃらまち ねこ祭り」を紹介しましたぁheart

「にゃらまち ねこ祭り」とは!奈良町で6月30日まで開催されているイベントで、奈良町のいろんなお店が猫一色になっているんですheart  



まず始めに行って来たのが、照実美容室さん!!
照実美容室さんでは、なんと!!!!!!!!猫メイクをしてもらえるんですrainbow


その人の雰囲気に合った猫メイクをしてくれるんだけど、もちろんこちらのリクエストも聞いてくれて☆☆☆
ちょっとリアルな☆猫ちゃんになれちゃいますrainbow

そして、今回私は白い猫耳にリボンを付けてもらいましたが、猫耳も種類があって選べるようになってるよぉ!!!!




続いて行って来たのが、「アート&クラフトショップ ロビン」さん!!

いろんな作家さんが作った猫グッズを展示販売されているお店で!!!私は店舗前に設置されているガチャガチャをしてきましたぁぁぁぁrainbow

ガチャガチャ懐かしいぃぃぃ!!!よく小さい頃やったなぁheart




ガチャガチャを回すと、可愛い猫のストラップが出てきたよ☆

皆さんも挑戦してみてくださいねmegaphone








で、次に訪れたのが。。。。。「猫カフェ 寧估庵」さん!!!

店内にはたくさんの猫ちゃんたちが!!!!!!
ミンナ人懐こくてニャゴニャゴ甘えてきてくれますheart

私がお店に行った日は、生まれて間もない子猫ちゃんに会うこともできて!!!!!少し抱かせてもらったのだけど可愛すぎてheartheartheartheartheartメロメロになりましたheartheartheart

いただいたスペシャリティーコーヒーも、ほのかにフルーティーな甘みがあってホント美味しかったですheart





そして、「四季折々の和菓子 とらや」さん!!!


にゃらまち ねこ祭りの為に作られた和菓子を2種類紹介しましたheart

1つめが、お店の方が飼ってらっしゃる猫の「とら」をモデルにしたおまんじゅう、「とら猫ちゃん」
お店でひとつひとつ手作りされているので、ミンナ少しずつ顔が違ったりするそうですよheart
 


そして2つめが、「猫の手菓子升」

金運 健康運 開運 恋愛運と4つの種類があって、あっさり甘い白あんで作られているメチャメチャ美味しいおまんじゅうheartheartheart

ほんま美味しかった!!!見た目も可愛いので、お土産で渡したりしても喜ばれそう!!rainbow





そして最後に、にゃらまち ねこ祭りの発起人でいらっしゃる野村さんにお話しをうかがいに、奈良町落語館に向かいました!!!
奈良町落語館にも、いろんな作家さんが作られた猫の置物などがたくさんありましたよ!!!!!rainbow
どれも個性の光る!!!!!素敵な猫ちゃんたちばかりでした!!!!
ぜひぜひ皆さんも行ってみてくださいねrainbow





にゃらまち ねこ祭りを通して、皆さんに新たな奈良町の発見や、新しい出会いがいっぱいありますよーーーーーーにっ☆

それではっ☆