ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

メッセージ欄

2011年6月の日記

一覧で表示する

2011/06/26(日) 子供たちが主役の街!!!!!

こんにちは☆
 
6月23日放送のシュウォッチのコーナーでは、子供たちが主役の街、「キッザニア甲子園」に行ってきました!!!




中に入ってまず驚いたのが、街が子供たちに合わせて実際の2/3の大きさになっていること!!


そして、その街の中で子供たちがイキイキと仕事をしてはるんです☆☆☆







キッザニア甲子園には、実在する企業のパビリオンが約60建ち並び、その中で90種類以上のお仕事を体験することができるんです☆
デパートやガゾリンスタンド、劇場やテレビ局、実際の街と同じように本当にいろんなパビリオンがあって、
ミンナがパビリオンの中で同じ仕事をするのではなく、例えば裁判所なら、裁判官や検事、弁護士とそれぞれ役割りもあるんですよ☆



街を歩いていると、子供たちが本当に楽しそうにいろんなお仕事をしていて!!!そして制服も可愛くて☆☆☆☆☆私も体験してみたかったのですが。。。。。。。。。。☆


キッザニアでお仕事ができるのは、3歳〜15歳までの子供たち!!
こんなに子供に戻りたいと思ったことは今までありませんでした(>_<)



子供たちが羨ましい!!!!!!!(●^o^●)






そしてお仕事をすると、もちろんお給料がもらえるんです!!!

キッザニアでの通貨はキッゾといって、キッゾを貯めると、キッザニア内のデパートでおもちゃが買えたり、バスに乗れたり、各お店でネイルなどサービスを受けられたり☆
もちろん銀行に貯金しておくこともできるんですよ!!



で、私がそうなんやぁぁぁ(^−^)と思ったのが、キッザニアは世界中に6カ国8施設あり、海外の子供たちに比べて、日本の子供たちはキッゾを貯める傾向があるということ☆


おもしろいですよね☆





今回、街の中を案内してくださった小西さんが、「キッザニアに来てくれた子供たちが、いろんなことを楽しく体験する中で、こんなことができるようになったよぉ☆と、生きる力を育んでくれたらとても嬉しいです」とおっしゃっていたように、
本当に楽しく、そして子供たちの個性をいーーーーっぱい発揮できる!!場所だなぁ☆と感じました!



子供たちがお仕事している姿を隣で嬉しそうに見つめるお父さんお母さんの笑顔も印象的でしたよ☆

もうすぐ夏休み!お子さんと一緒にぜひキッザニア甲子園に行ってみてくださいね☆

2011/06/26(日) トイザらスベビーザらスさん!

こんにちはrainbow
KINAKO隊員ですmegaphone
さて今回のまる得情報!発信基地は
イオンモール橿原アルルの『トイザらスベビーザらス』さんをたっぷりご紹介しましたheart

きなこポイントは・・・dice1
このかわいい、エルゴベビー パフォーマンスキャリアpencil
だっこひもですねheart
大人気だそうです!

110623_1201~02.jpg

4キロの赤ちゃんの人形をそのまま抱っこさせてもらった時は、かなりどっしりと感じたのですが、
このだっこひもは簡単に一人でつけられるうえに、肩と腰で支えるような構造になっていてすっごく軽く感じましたheart
赤ちゃんもおしりをすっぽり包まれて、椅子に座っているような安定感があり、とても心地いいと思いますheart
他にも「おんぶ」「横抱き」にもできるんです!

今日はお母さん体験しちゃいました
いつの日か私もこんな風に子育てがんばりたいですrainbow
いつになるのやら・・・・megaphone

110623_1201~01.jpg

2011/06/25(土) イオンモール橿原アルル

はーい!!○得情報発信基地!!隊員村岡勇希ですrainbow

気温30度を超えてます・・・・><

暑いですが、とりあえず節電対策にクーラー我慢してます!!笑

いつまで、我慢できるでしょうか?


気分を取り直して、
それではお店をご紹介!!

今回は、4月にリニューアルされたと言うことで、
トイザらスベビーザらスさんrainbow一店舗を
めいっぱいご紹介しました。

僕もよく買い物に行っていたトイザらスさんが、トイザらスベビーザらスさんにリニューアルheart

トイザらスさんといえば、お子さんから大人の方まで楽しめる
いろんなおもちゃを販売しておられますよね?

今回新しく加わった、ベビーザらスさんでは、妊娠・出産に必要な物から
赤ちゃんのおむつやフード、洋服やベッドに布団、ベビーカーにチャイルドシートなど、
ありとあらゆる物が揃っちゃう、ママの強い味方♪ 頼もしいお店なんですheart

このトイザらスベビーザらスさん1店舗で、
妊婦さんから赤ちゃん、お子さんから大人の方まで、
欲しいモノが揃っちゃう!


そんな中からおススメを紹介!!

マクラーレンスポート
201106251.jpg

マクラーレンの超heartかっこいいベビーカー!!


5点式安全ベルト、サスペンション機能、幌が前に倒れて暑い夏の日差しカット!!など
いろいろな機能が盛りだくさん!!

そしてなんと言っても、びっくりしたのはベビーカーの軽さ!!!

ビビデバビデブーー@@

4キロの人形のせていてもスイスイーーー^^小回り抜群!!!

お父さんお母さんの負担をかなり減らせること間違いなし!!

おススメですheartheart

そして、エルゴベビー パフォーマンス・ベビーキャリア
201106252.jpg

パパって抱っこするの苦手な方多くないですか?

僕の周りの友達(パパ)もみんな苦手なんです!!

でもこれさえあれば簡単!!楽々rainbow

これにはきなこポイントがつきますよねー^^heart

詳しくはKINAKO隊員のブログでご紹介しますので、そちらをチェックして下さいね!!

僕の友達がもうすぐ出産なんでプレゼントしてみようかなーーrainbow

きっと喜んでくれるよねheartheartheart

次回もがんばります!!

201106253.jpg

2011/06/19(日) サンタウンプラザすずらん館から!

rainbowこんにちはrainbow
KINAKO隊員ですmegaphone

あっという間に、二回目の生放送!
今回もドキドキでしたheart

今週のきなこポイントdice1のご紹介

まず旅行代理店KNTツーリスト企画さん!
沖縄、北海道の家ぞぱっくをご紹介いただきました!
きなこポイントは・・・dice1
う〜ん沖縄も大好きだけど・・・

『北海道の添乗員同行プランの10のどきどき体験コース』pencil
110616北海道.jpg

これに心トキメキマシタheart
大人気のラフティング、気球にのったり、美瑛の丘、旭山動物園をまわったり・・・盛りだくさんの内容!
ツアーの中に「10」全部もりこまれているのがすごいmegaphone
その名の通り、ドキドキすること間違いなしheartheartheart



つづいては
近商ストア高の原店の宝酒造株式会社さん!
自宅で作る梅酒を使って、簡単アレンジの飲み方を宝酒造の仲川さんに教えて頂きました!

きなこポイントは・・・dice1
飲むヨーグルト割り(ラッシー風)pencil
110616_1200~01.jpg
氷をたっぷり入れ、飲むヨーグルトと梅酒を1:1で割るだけで出来上がり!
梅の香りはもちろんしっかり、なおかつまろやかでジュースみたいheart
食後にデザート感覚で・・お風呂あがりに・・・おうちでゆったり飲むと、きっと最高heart
生放送でお酒を頂いたのは、初めてでした(^〜^)/


来週も楽しみにしていてくださいねrainbow
110616集合.jpg

2011/06/18(土) サンタウンプラザすずらん館

はーい!!○得情報発信基地!隊員村岡勇希です!!

KINAKOさんと一緒に中継を始めて2回目!!

早くも息ピッタリ!!な気がしているオイラ!!

これからもテンションあげていきますよーー!!


まずはKNTツーリスト企画さん

なんと3回目のご登場!!

いつもお得情報ありがとうございます!!rainbow

今回もメチャお得!!

201106191.jpg

こどもと一緒!家ぞぱっく 沖縄 北海道

沖縄ではクマノミやジンベイザメと一緒に泳げちゃう!!!

沖縄旅行いきたーい!!!ジンベイザメと一緒におよぎたーい!!rainbowheartrainbow

夏は沖縄旅行で決まりですねーrainbow

しかーし!!

悩んでしまう候補がもうひとつ!!

北海道!!!

10のドキドキが楽しめちゃう!!

気球に乗ったりなどどれもなかなか体験できないことばかり><

悩んでしまう・・・・・

この夏のお得で楽しい旅行に行くならKNTツーリスト企画さんに任せてみませんか?


続いては近商ストア高の原店さん

今回は梅酒!!!

201106192.jpg

やっぱり手作りは格別ですよねー^^

昨年は作り方を教えていただいたのですが今回はちょっと変わったおいしい飲み方を教えていただきました!!

201106193.jpg

飲むヨーグルト割り ラッシー風(右)

こちらはKINAKO隊員が試飲!!きなこポイントがつきましたrainbow

発泡酒の梅酒風味(左)

僕が飲みましたーrainbow

少ししか梅酒入ってないのですがビールの苦味が少なくなって飲みやすい!!

これはおいしい!!オイラもポイント勝手につけちゃいましょう!!

むらおかポイント!!!megaphonemegaphone


どちらも普通に家にある材料で簡単に作れるので
作ってみてはいかがでしょうか?

もちろん梅酒の材料は近商ストア高の原店さんで販売されてますheartheart

201106194.jpg

次回もがんばります!!

201106195.jpg