ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/11/07(金) 気合いだー×気合いだー×気合いだー!!!

キラ〜んbell気合いだけは十分な、ばんちょです〜 o-_-)=○☆(空回りしてること多々ありますが…)

さて、今回は【奈良県立 添上高等学校 レスリング部】にお邪魔しましたよ〜heartheart
添上高校レスリング部1.jpg

一目で分かるんですが、みんな、えぇ〜体してはります。引き締まっています。
羨ましい限りです。一体どんなトレーニングをしたら、部員のみなさんの様になれるのか!?

ばんちょ、そんなみなさんのトレーニング方法を女子部員2人にちょこっと教えて頂きましたーmegaphone

添上高校レスリング部2.jpg
レスリング練習場の隅に置かれていた一本の綱。
何のためにあるのですか??と聞いてみたところ…

「腕の筋力強化。」

とのこと。

おっとー!?完全に手の力だけで上にあがってますよね??
びっくり仰天(@o@;)なばんちょです。

ちなみに、ばんちょがやってみると、
添上高校レスリング部3.jpg
予想通り、こんな感じです↓↓dokuro
上にあがるどころか、ぶら下がってるだけで精一杯。
腕力ゼロですonsen

さ・て・と。
気をとりなおして、次に挑戦したのが「マット運動」naruto
小学校の時に誰しもが経験したことのある「開脚前転」に挑戦だーmegaphone
添上高校レスリング部4.jpg
あのー、ちょっと言い訳させて頂いてもよろしいでしょうか??
えー、これは、スピードが足らなかっただけだと思うんです!!
綺麗に回転しようと思ったがために、回転速度が遅くなって最後まで回りきれなかったんではないかと。
だって、小学校の時、出来てたんですもの〜(゜o゜ ;)
うん、そういうことにしておこうonsen

そして、「ブリッジからの回転」
か・回転!?dokuroブリッジだけじゃ〜ないんですね。。
とりあえずはやってみますけど、どうなるかは、ばんちょにも分かりませんよmegaphone
と、2人に補助をお願いして、いざチャレンジnaruto
添上高校レスリング部5.jpg
ば「ここからどうしたらいいの・・・」
ば「頭に血がのぼってくる〜naruto
ば「どうしよ、どうしよ」
ば「勢いでいったほうがいいの?」
ば「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーdokuro

なんだかんだ言いながら、口だけは達者なばんちょでございました。

ただ、後からよくよくお話を聞けば、ちょっと気を抜けばすぐにケガに繋がるので、常に集中し、十分に注意しながらやらなければならないとのこと。
勉強になりました。

今回の対決は、体験でかなりお世話になった佐々木さん。
添上高校レスリング部6.jpg
体験では、あんなに優しかったのに、対決になると手加減なしなんですー(>A<;)
ほんとに強い!!あのスピードとパワーは、毎日のトレーニングの積み重ねなんだろうなと思いました。いやぁ〜今回は完敗です。

今回で、4連敗。
ばんちょの力不足か。それとも、ハンデが足りないのか。
番組をご覧の皆様からの、厳しーい&優しーいご意見をお待ちしています♪

「こんなクラブで、こんな対決してほしいです」のようなばんちょに対するリクエストも頂けると嬉しいですheart

ばんちょ、気合いだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーmegaphone