ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/05/28(木) 間近で見る馬に大興奮!

こんにちは。
ばんちょブログにたまに登場する
ばんちょディレクターですnaruto

今回は都合によりばんちょお休みということで
初めてブログを書かせていただきます。

今回お邪魔したのは「天理大学 馬術部」!
僕自身、馬が大好きなので取材中
テンション上がりっぱなしでしたmegaphone

こちらの馬術部は全国でも珍しく学内に厩舎があり
4頭の馬を飼育されています。
厩舎.jpg

部員さんがお世話されているのですが、馬とふれあっている様子は
「ほんとに馬が好きなんだなー」ということが伝わって
心が和むひとときでしたbell
馬UP.jpg

普段練習されている馬場は、前方後方墳で有名な
西山古墳のすぐ横で、厩舎もその目の前にあるので
もしかしたら馬の姿を見られるかも…
馬場.jpg

なんとあの名馬サッカーボーイの子どももいるんですよrainbow
(結構昔の競走馬なのでわからない方もいらっしゃるかも…onsen

収録中の体験談などは、後日ばんちょがUPしますので
お楽しみにheart