ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

メッセージ欄

2010年10月の日記

一覧で表示する

2010/10/31(日) Kパラ菜園日記−10月31日−

今日は、雨。

結構降っていますね…。

私たちにとっては、「雨=嫌だな〜」という感じですが、

Kパラ菜園のブロッコリー&カリフラワー達は、喜んでいるような感じにも見えます。

101031-1.jpg

防虫シートをとってからというもの、縦方向にもグーンと伸びてきています。
やっぱりちょっと窮屈だったのかしら?

ナメクジに悩まされながらの日々が続いておりましたが、先日から置いている(置いたまま)ビールを入れた容器を覗いてみると、2匹いらっしゃいました。
やはり、「ナメクジはビールがお好き」のようですnaruto

ということで、ビール作戦、引き続き続行いたします。

2010/10/28(木) 食欲の秋〜第2弾〜

どーもーrainbow食欲の「亜紀」でございますmegaphone

本日は、いつものアレ、皆さんと一緒に出来た〜!!!と喜んでおります、植村です。

さて、今回は、皆さんもお待ちかね、「スイーツ」の話題です。

前回の放送で、告知させていただいてから、「楽しみにしています!!」というメッセージをいくつか頂いておりました。ありがとうございますrainbow


今回、「モンブラン特集」をさせて頂くにあたって、
Kパラnextスタッフが奈良県内のケーキ店をめぐり、そして、みんなで試食・投票し、
味や見た目、インパクト、こだわりなど総合的に、
「ここのお店を紹介したい!!」という3つのお店をご紹介させて頂きました★

私も試食会に参加していたのですが、それはそれは、たくさんのモンブランに囲まれた、とても幸せな試食会だったんですmegaphoneあ〜またやりたいな〜笑。

そんな、Kパラnext独自の視点で選ばさせて頂いた3店舗、改めてご紹介いたしまーすheart

まずは、奈良市高畑町にある「空気ケーキ。」さん。

101028-1.jpg

宮崎県西郷村産の「栗」を使ったモンブランです★
見た目、あっさりしているのかな?と思う感じなんですが、食べてみるとしっかりとした栗の味。
だけど、甘過ぎず、飽きのこない美味しさなんです。

なんといっても、大きな栗がゴロッと1個入っていて、食べ応えありますよー!!
ボリュームもありますが、次から次へと口に運びたくなるんですよね〜heart

続いては、奈良市柏木町にある「ママロール」さん。

101028-2.jpg

ロールケーキ専門店のモンブラン「マロンブラン」です!!
生地はしっとり、クリームはミルキー、栗ペーストはなめらかな口溶け…
あ〜幸せ〜narutonarutonaruto

でもって、中には、渋皮栗と黄栗の細かく刻んだものが入っているんです〜bell


そして、最後にご紹介したのが、吉野郡大淀町にある「ラ・ペッシュ」さん。

101028-3.jpg

上品な味わいの熊本県産の栗と、コクのある愛媛県産の栗をブレンドした「モンブラン」です。

とっても気さくなオーナーさんなんですが、テレビはちょっと(恥ずかしい…)ということで、
今回は、私、植村がご紹介させていただきました!!

こちらのモンブランは、注文を受けてから作られるということで、
作っておられる様子まで見せていただきました。ありがとうございます。

とっても濃厚な栗。そして、サクッとしたメレンゲ。これは、是非、ご賞味頂きたいですね。

101028-4.jpg

それにしても、さすがに食べ過ぎですよね、私。。。
それぞれの取材先で、ペロッとたいらげてしまいました。笑
まさに、食欲の「亜紀」です。

ということで、次回は、動きますよ!!!!乞ご期待。

2010/10/27(水) Kパラ菜園日記−10月27日−

こんにちは、植村亜紀です♪

見て下さい!!!


101027-1.jpg

ナメクジに食べられつつも、この1週間で、かなり成長しました!!

で、ナメクジ対策にと

101027-2.jpg

昨夜、ビールを置いておいたんです。
(ナメクジはビールがお好きらしく、飲んで酔っぱらっちゃうそうですよ。)

が、

全く、ひっかからず。。。


グリーンプラザ山長さんから頂いた、ナメクジ除けの錠剤をプランターまわりに振りかけました。

これで、寄りつかなくなればいいのですが。

そして、背丈もだいぶ伸びてきたので、思い切って、今日から防虫シートをとってやることに。

ここ何日かで随分寒くなったというのに、なんとも元気なブロッコリー&カリフラワー達。
頼もしいですね★

でも、ここからどのように花をつけていくかは、まだ謎です。

成長が楽しみですっ!

2010/10/24(日) イオンモール大和郡山

ただいま衣替え中!!!

今日中に片付くか不安な村岡勇希です!!!

今回はイオンモール大和郡山からの生中継!!

まずはマジェンダーさん

20101124.jpg

このトータルコーディネートかわいいでしょ?

スタッフさんのおススメですheart

ダッフルコートはショート丈でパンツを変えるだけでもガラッとイメージを変えれちゃうrainbow

ポケットも大きめでかわいいですheart

UネックTシャツはシンプルでどんな服にもあわせれるんですよbell

スタッフ一押しの商品いかがでしょうか?

続いてはプラステさん

201011242.jpg

こちらのコーディネートはカッコいい感じrainbow

コートはドローストリングをしぼってラインにメリハリを出せます!!

後ろも特徴的でいろんな着方ができるんです!!

ワンピースも丈の長さを変えれます!!

気分によって変えれる2WAYタイプの服いかがでしょうか?

次回もがんばります!!

そして引き続き衣替えがんばります!!!

201011243.jpg

2010/10/21(木) 食欲の秋〜第1弾〜

こんにちは〜☆Kパラnextの「あき」でございますmegaphone

みなさま、お待たせ致しました!!!(待っていたは、私だけ!?)
今回は、【食欲の秋】rainbow

11月13日からスタートする奈良交通のビューティフルツアーを一足お先に体験してきました〜♪♪♪

その名も・・・


        【ずわいガニ姿3枚付き大漁御膳と越前水仙の里公園】


カニですよ!カニheart

ということで、奈良交通の藤山さんと一緒に福井へGO!!!

101021-2.jpg

奈良から車に揺られて約3時間。
ちょうどお昼頃に着いたのが、魚問屋直営のドライブイン「大漁市場 越前やべ清」さん。
こちらで、お昼ご飯(カニ)を頂くことにheartheartheart

101021-3.jpg

びっくりしたのが、豪華なカニづくしのお膳にカニが3杯ついてくるということmegaphone
1人3杯ですよ!!!
しかも、食べられない場合は持ち帰りOKだということ!!!
お土産は、これで決まりですねnaruto

お食事を済ませた後には、新鮮な海産物であったり、福井県の特産品をゆっくりとご覧頂けますよ。

たくさんある中で、個人的にオススメしたいのが、

101021-6.jpg

「五月ヶ瀬」。

クッキー生地のお煎餅の中にピーナッツが入っていて、美味しいんです★
ツアーに参加された時には、是非、お土産にどうぞmegaphone

カニを堪能した後は、福井の観光へLet's Go!!

もちろんツアーはバスで移動ですから、ぐっすりお休みになるのも良し、話に華をさかせるのも良しですよねbell

このツアーでは、

101021-4.jpg

「越前水仙の里公園」で美しい水仙に癒され、

101021-5.jpg

「越前そばの里」で、そばの試食とお買い物を楽しんで頂けます★

身も心も大満足の奈良交通ビューティフルツアー、是非、皆さんにもお出かけ頂きたいと思います。


ツアー名:ずわいガニ姿3枚付き大漁御膳と越前水仙の里公園
  料金:大人お一人9,400円〜10,800円(日程により異なります)

<お問い合わせ>
奈良交通 ビューティフルツアーセンター
0742−22−8661