ようこそゲストさん

Kパラnext

■Kパラnextブログ ◇  ■ほんでミーゴブログ

2012/04/02(月) えのきだけ〜♪エリンギダケ〜♪きのこだけ〜♪あなただけ〜♪

こんにちは!!
とうとう生放送でのぐるめぐは最後の日となってしまいました
約4年間…本当に早かったです(>_<)

そして、楽しい日々でした
最後なので、撮影風景を撮ってみました♪
120322_172259.jpg
いつも、ディレクターさん・カメラさん・そしてAD兼照明さん&私の3〜4人で
ロケに行っていますheart
みんな1人1人がプロとして、真剣にお料理とお店と向き合って
ようやく約10分のコーナーが出来あがるんです(^o^)
私はいつも食べ役heartあら、幸せ〜rainbow

最後の幸せを追い求めてやってきたのが
120322_155532.jpgどーーーーんと
お化けのような大きなキノコが迎えてくれた
megaphoneきのこ料理 創士庵(そうしあん)さん
きのこフルコース “花”と言うコースをいただきました
お話をしてくださった西野さん
120322_172727.jpg
キノコにとってもお詳しくて、いろんなお話をしてくださいます
そんな西野さんよりもキノコにお詳しいお客様もよくお店に来られるそうで
いつも勉強になる
とおっしゃっていましたheart

120322_154625.jpg
前菜からキノコづくし〜megaphone
この原木椎茸が…厚さ2?くらいはある、大物!
しっかりしていて、これ自体の味が濃い!濃い!恋いheart
ほかにも白キクラゲのきのこのジュレ♪

120322_154647.jpg
そして、見た目がかわいくてナデナデしちゃったヤマブシ茸のあんかけheart
キノコってどれも食感がそれぞれにおもしろくて
ボリュームがあるんですheart

さらに私のお気に入りになりましたのは…
120322_154658.jpg炊き込みご飯!
おいしくて舞い踊ることから名付けられた「マイタケ」
このマイタケから出るうまみだけでたかれており、お出汁は一切入ってないんです
でも、にわか信じられな〜いおいしさheart

もりもり食べました♪

創士庵さんのすばらしいところはデザートまでキノコづくし!
と言うところmegaphone

この日のデザートはキノコのキッシュでしたheart
120322_154813.jpg
塩スイーツのような感じで、ほんのり塩気のある生地とメープルシロップがよく合うんです
もちろん中にはごろごろキノコ♪

キノコ好きによるキノコ好きのためのキノコのお店!!!
あなた茸(ダケ)に教えちゃうheart

お土産にキノコグッズもぜひ(*^_^*)