ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

2011/07/28(木) 奈良市 柳生町 散策

こんにちはrainbow

ブログをいつも見てくださってる視聴者の皆さま、歯抜けブログになってしまいましてごめんなさいonsen

さて、記憶をタイムスリップさせてブログをアップさせていただきます。narutonaruto

柳生編01.jpg
今回私たちは奈良の夏の花ってことでココ!柳生花菖蒲園にやってきましたbell
柳生編02.jpg

紫色の菖蒲はしってたのですが、白い菖蒲もあったりで見ごたえ十分でとってもきれいでしたよ
rainbow柳生編03.jpg

何やら団体さんが。。。聞いてみると、写真のサークルのみなさんでした。Kパラもご覧になっていただいてて、ほんでみーごもばっちりきまっていました。

これからも応援よろしくお願いします。megaphone

さて、続いては園内をでてほんでみーごと出会いますheart

道路の片隅になぜか畑が

以前は一面畑だったのが、道路ができて小さくなってしまったけど美味しいお野菜をずっと作りつづけているおかあさん。
なんだかあったかい気持ちになりましたheartheartheart

柳生編04.jpg

続いて、元気な中学生megaphone

学校は少ない人数なのでみんな友達だよっと笑顔で教えてくれました
柳生編06.jpg
続いては小学生!!megaphone
実は先生が学校のHPに取材に来たことをかいてくださってましたdice6dice5dice4

学校通信の中にもほんでみーごありがたいですpencil
柳生宗矩武将が有名なので、剣道の型をおしえてもらったよheart

柳生編07.jpg

続いては、お茶屋さんをされてるおとうさん、サングラスがFUNKYでしたrainbow
10円を靴の中にいれると、消臭効果がある!!!ってマメ知識TVでみてくださいました。(あいにくおとうさんはサンダルでした。。。)

megaphoneこれからも3カ月に一回はマメ知識お届けできるようにします(笑)megaphone

柳生編08.jpg

それにしても、十兵衛食堂のおそばおいしかったなぁーheart