ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

2011/08/01(月) 奈良市学園前大和町周辺☆後半

こんにちは高崎真里美ですrainbow
ブログの更新がおそくなってごめんなさいdice6dice5dice4

セレブーな閑静な雰囲気の奈良市学園大和町後半でも素敵なほんでみーごに出会いましたmegaphone
学園大和町後01.jpg

まずは私がKパラ初登場も見てくださった、ガーデニングが趣味のおとうさんbell
あのときは風が強かったなぁーなんて思い出話やonsenさおまりコンビは都会の雰囲気だなぁーとゆってくださいましたよmegaphone

heartこれからもKパラ土曜日よろしくお願いしますheart

学園大和町後02.jpg

さて、続いては家族みんなでお店をされてるフラワーショップheart
きれいなお花にかこまれた美人な娘さんにダンディーなお父さん絵になるなぁーdice6dice5dice4

お花大好きなさおりんは、白ゴーヤにも興味深々でしたheart

続いては、黒ラブラドールとお散歩中のお兄さん

学園大和町後03.jpg
寝るときもずっと一緒heartとおっしゃってました。
家族の一員ですもんね。

heart黒ラブちゃんの激しい歓迎(?)のキスをたっぷりいただいちゃいましたheart

さて、続いては暑い昼下がり自転車をおしているお母さんに、すいすい自転車をのるかわいい女の子

学園大和町後04.jpg
なんと、お母さんの自転車パンクしちゃって今から自転車修理とのことでしたonsen
さわやか過ぎて、そんなパンク中の自転車をおしてるって気がつきませんでした。大変な中お話ありがとうございました。

散策中気がついたのですが、学園前大和大和町はワンちゃんを飼ってらっしゃるお家が多いんです。
ワンちゃんとの生活は心がいやされる、家族の一員だとおっしゃってました。
学園大和町後05.jpg
bellわんちゃんもみんな幸せな顔してましたbell

さてそんな中私たちはheartならしんさんにご紹介いただいた元気な企業

rainbow河村歯研株式会社さんにおじゃましましたrainbow
歯医者さんなどから依頼をうけて、入れ歯や義歯を製作する会社なんです。
学園大和町後07.jpg

実は私。。。。


megaphone歯フェチなんです。きれいな歯をみるとなんだかうれしくなるんですheart
学園大和町後06.jpg
代表の河村さんに歯の健康や、義歯についてお話を伺いました。

歯の健康のかみ合わせのバランスが大切で、おかしいなと感じたら自己判断ではなく歯医者さんに早めに行くべきとおっしゃってました。
義歯も昔にくらべ、素材も天然の歯にまけないくらい自然なものや、アレルギー体質の方にも対応した素材がでているので安心・安全との事でした。

学園大和町後08.jpg
実際に技工士さんの作業場も見学させていただきましたmegaphone
このロケの最中わたしも、セラミックの歯をつめる前だったのでどこかに私の歯があったりしてーheartとワクワクしました。

かなり細かい作業をされていて、みなさん真剣な眼差しが素敵でしたheartbellheart
入れ歯に関しては何度か患者さんとやりとりして、作り上げるそうですrainbow

歯の大切さ、ありがたさをしみじみと感じたロケでした。ありがとうございました。

学園大和町後10.jpg
最後にみんなでほんでみーごheart

P,S ロケの次の日無事私の歯に詰め物が入りましたbellあんなに丁寧にお仕事されてる姿をみていつもよりなんだかうれしい気分とありがたい気分になりましたheart