ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

2011/11/25(金) 大和高田市 小泉町周辺(前篇)

heartこんにちはheart

今回のほんでみーごは奈良信用金庫 小泉支店さんにおじゃましましたheart

小泉町前編1.jpg

みなさんの元気な笑顔でお迎えしていただきましたmegaphone

今回ならしんさんにご紹介いただいたのはmegaphone

bell大和郡山市 小林町にある「サンライト」さんですheart

FRPとゆう素材の資材販売をされているとの事で最初はあまり耳にしない言葉なのでいったいどんなものだろう?

って興味しんしんheartheartheart

小泉町前編6.jpg

rainbowFRPrainbowについて実際に見せておしえていただきましたrainbow

繊維を樹脂で固めているのでいろんな形に作ることができて、プラスチュックよりずっと強度が高いんです。

heart車のパーツやお風呂のバスタブなどから、人工衛星まで、実はたくさんの所でつくられてるんですねheart

小泉町前編7.jpg

実際に成型させてる所をみせていただきdice1dice2dice3dice4

小泉町前編8.jpg

私たちも実際に成型させていただくと、かなり難しい。。。

さすがですheart

小泉町前編10.jpg

サンライトのみなさんとほんでみーごheart

rainbow私達はJR大和小泉駅周辺を散策しましたrainbow

駅が広くてきれいでしたrainbow

イオンが近くにあるのでお買いものに行かれる方が多かったですbell

近所に大きなスーパーがあるといいですよねrainbow

heart今回出会ったほんでみーごのみなさんheart

小泉町前編2.jpg

小泉町前編3.jpg

小泉町前編4.jpg

小泉町前編5.jpg

みなさんありがとうございましたheart

そして今回も素敵な企業をご紹介していただき、ならしんさんどうもありがとうございましたheart