ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

2011/06/20(月) 6月18日 奈良市高畑町周辺☆後編

こんにちはheartまりみんです

先週に引き続き今週も、奈良市高畑町周辺をぶらりdice1dice3dice5

まずは、絵本に出てきそうな素敵な雑貨屋さんを発見

高畑23.jpg

高畑22.jpg

手に取ってみると、一つ一つの作品にあたたかさを感じましたrainbow

bell志賀直哉さんの旧居めざしてGObell

高畑24.jpg

一生懸命に志賀直哉さんのネタを文学少女ぶってひけらかしましたが。。。

dokurodokurodokuro

うすっぺらかったですねpencil

残念。文学好きのみなさんごめんなさいねbell
高畑26.jpg

おっきなおうちにすんでらっしゃったのねheart
高畑25.jpg

続いて。。。

高畑27.jpg

人力車の車庫を発見megaphone

なんと、一台、一台に遷都、ペルシャと名前がついてるんですよ♪

いつかは

bell本出美衣五(ほんでみーご)bellって名前の人力車ほしい!!!

高畑29.jpg

清水通り商店街にもいきました。

rainbow昔は奈良で一番栄えてたrainbow商店街だったそうです。

ガールズトーク@道端な奥様3人とっても楽しそうにお話されてましたheart
高畑30.jpg

美味しい夕食つかってくださいねheart

続いてかわいい中学生のお友達に出会いましたheart
高畑31.jpg
元気いっぱいのヤングほんでみーごにパワーをもらえましたheart

高畑32.jpg

rainbowbell浮見堂rainbow

さおりんに燈花会の時お勧めだよheartと教えてもらいましたheart

高畑33.jpg
高畑34.jpg
ひのきの香りに癒され、キラキラした水面に癒されheart

改めて奈良のよさ感じましたrainbow

さぁーheart梅雨まっさかりですがまた来週も楽しく♪元気に♪街を散策しますheart

heartsee you next week :) heart