ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

2011/06/13(月) 奈良市高畑町周辺☆前編

みなさんこんにちはheart

最近、ほんでミーゴ見てますmegaphone
プライベートでも声をかけていただけるようになってルンルンのさおりんですbell

さて、今回の散策は奈良市高畑町周辺rainbow
自然いっぱいの中でのスタートです!
ここどこやろー
人いないけど大丈夫〜そんなことを思っていましたonsen

高畑01.jpg

歴史の道で新薬師寺の案内板を見つけ行ってみることにheart
高畑02.jpg
このときは、池の工事をされてるようでした!

新薬師寺といえば、やはり十二神将ですよねheart
高畑03.jpg

観光名所である新薬師寺について、
丁寧にお話くださいましたmegaphone
高畑04.jpg

続いて4月26日に家族の一員になったという
26(にろ)ちゃんheart
臆病だけど、お目目くりくりで可愛かった〜heart
わんこ大好きっ!!!
高畑05.jpg

奈良の大文字焼きは高円で行われるんですねっ!
8月15日に行われるようですよー
高畑06.jpg

そして、こちらは詩吟を披露してくださった方megaphone
漢詩の世界…その魅力・楽しさをお裾分けしていただきました!
高畑07.jpg

続いて出会ったこのお二人heart
なんとママだそう〜
お子さんが幼稚園や小学校行ってる間
自分たちの時間を大切に過ごされていましたっmegaphone
とっても自然体のナチュラルなママ。=ナチュママ
憧れます〜
高畑08.jpg

どんぐりアトリエの横を通り、その先で出会ったのは
東京から来られたお二人megaphone
十二神将をご覧になられたそうですよheart
奈良の歴史や文化とともに
この土地の空気も好きになってくださったかなぁheart
高畑09.jpg

とっても印象的で
高畑の懐かしい様子をお話しくださった八百屋のご主人
こういった方に出会い、
嬉しそうに、懐かしそうにお話くださる方の表情は素敵。
この土地が好きなんだなぁぁーって伝わってきましたheart
マメに靴を天日干しされていたけど、
まりみんのマメ知識。靴に十円玉を入れると臭くならない。
実行してくださってるかな〜笑rainbow
高畑10.jpg



高畑での散策。
ゆったりゆったりとにかく街並みを楽しみ人との出会いを満喫しました。
いろーーーんな人がいる。

出会ったばかりの私たちに、
素敵なお話を本当にありがとうございましたheart


後編もお楽しみにっmegaphone