ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2010/12/30(木) Kパラ菜園日記−12月30日−

こんにちは★植村亜紀です!!
早いもので、今年も残すところあと1日となりました!!

みなさん、やり残したことはありませんか!?

私は・・・大掃除。。。

半分も終わっていません。。。



さて、22日に収穫をしましたが、その後、25日のクリスマスには雪が降り、また28日にはもの凄い雷で・・・。
今日は、雨ですね。

そんな中、ブロッコリー&カリフラワーはどうなっているのでしょうか!?

101230-1.jpg

ご覧の通り、元気そうです。

ブロッコリーは

101230-3.jpg

少しずつではありますが、確実に成長しています。

101230-4.jpg

もの凄く小さいのも、たくさんあります。
このまま大きくなったら窮屈じゃないのかな?なんて思ってます。

で、気になるカリフラワーなんですが・・・

101230-2.jpg

変わりなし。です。

本当に、ここから新しい芽が出てくるのでしょうか?
もしかして、収穫方法間違ったのかな!?
ちょっと不安です。

年末年始は、かなり冷え込みそうですね。みなさんお風邪などひかれませんようにね!!
それでは、よいお年を〜!!

1月2日(日)15:00〜「どんでんグランプリ」でお会いしましょう〜☆★☆