ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/01/26(月) ばんちょ恩師に会う。

キラーんbellばんちょでっすheart

今日も寒いですねぇ〜。
ここ数日は『なんじゃこりゃぁ〜!?』という位の寒さが続いていて、
ついに、足に霜焼けが出来てしまいました。。(>△<)泣

こういう時は、お風呂で温まるのが一番ですねonsen

さて、今回は、ばんちょに縁のある方から「是非、来て頂戴!」とお声がかかりまして、

【天理市立天理西中学校のバスケットボール部】にお邪魔しました。
天理西中学校バスケ部1.jpg

スクールカラーが《青》ということで、ジャージやユニホームもブルーで統一!
そして、学校のクラブには珍しいなと思ったのが、
部に《ブルーインパルス》というチーム名(ニックネーム)がついているところ!!

            『かっこい〜じゃ、あ〜りませんかheart

天理西中学校バスケ部2.jpg
さ、そして、ばんちょの恩師 福西先生登場!!
ばんちょの中学時代、バスケ部でお世話になっていたんですが、雰囲気はあんまり変わってないような…
当時はね、「走って、走って、走りまくれ〜megaphone」という指導スタイルだったんですが、
今では、毎日のシュートポイント表をグラフにまとめ誰がどれくらいの確率で決めることができるか分析するといった「頭脳派」pencil

そして、学校が休みの日には他府県に練習試合に行ったりと精力的に活動されていますmegaphone

今回、まずばんちょは、『3Pシュート』の練習に参加!!
実を言いますと、ばんちょは、センターでなおかつ3Pを得意とする選手だった(と自負しております。)

その時の勘でまだまだいけるだろう…と思ったのですが、何回打ってもリングにすら届かないdokuro

ば「あれれ〜?」「こんなにゴール遠かったっけ?」「おかしいなぁ〜」

と10回目位でようやくシュートに成功!!
天理西中学校バスケ部3.jpg

今回ばんちょは10分間で11本(快挙だと思います)だったんですが、
部員のみなさんは普段40〜50本は入れるそうです。凄い!!!

さ、続いては1on1。
天理西中学校バスケ部4.jpg
エンドラインからボールが投げこなれて、スタートです!!

これは、瞬発力&スピード&速攻が大事だなと思いました!

ばんちょ、ついていけるのか!?

結果的には、まずはディフェンスをしてリバウンドをとってシュートするというパターンが多かったのですが、
先生から言わせると、【dokuroすべて、トラベリングdokuro】。

自分では、naruto完璧narutoと思っていたのですが、審判の目は厳しかったです(@v@;)

対決は、恒例の「フリースロー対決」!
天理西中学校バスケ部5.jpg
しかし、普通に対決して、前回の三笠中学校では完敗でしたからね。
今回は、ハンデとして3Pで挑戦して頂いたんですが・・・またもや完敗。。。

うーん。今回は事前にかなり練習して、万全の体制だったんですが。
本番に弱いのか。気の緩みか。

あ”、今、気付いた!!
フリースローラインよりだいぶ後ろから打ってる・・・dokuro
もしかしてコレが原因!?

もしそうだとしたら、初歩的なミスですよねdice6

こんなところで、ばんちょの鈍臭いパワーが発揮されております↓↓。撃沈dokuro

皆様、番組冒頭でも申しました通り、今年の目標は「才色兼備」と掲げさせて頂きました。

これからのばんちょの成長っぷりを温かく見守って頂けると嬉しいです!!

今年も頑張るぞー、キラーんbell