ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

メッセージ欄

2010年8月の日記

一覧で表示する

2010/08/03(火) トマト日記〜72日目〜

みなさん、こんにちは〜naruto

夏休み、いかがお過ごしですか!?

Kパラnextも夏休みに入り、今日からは「サマースペシャル」が放送されていますmegaphone

思い起こせば、梅雨が明けてすぐの超ーーーーーー暑かった日。

私たちは、田原本町の田んぼで、熱い戦いを繰り広げておりました。

今は、その汗と涙(というよりも笑?)の勲章が「日焼けの跡」となって、私の足に刻まれております。(地下足袋焼けですね)笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

と、ここまではスペシャルの話。

ということで、しばらくKパラnextは夏休み期間に入るのですが、

トマトちゃん達に夏休みがあるわけでもなく、引き続きスタッフさんのお力を借りながら、育てております植村ですnaruto

最近は、ちょっとほおっておくと、すぐにわき芽が伸びてきています。あと、どこで成長をとめようか思案中です。

そして、今日、初めて「桃太郎」を収穫!!!

100803-1のコピー.jpg

ちなみに、右下は「桃太郎ゴールド☆」

さっそく採れたてをみんなで頂くことに・・・

うん、おいしい(^0^)v

若干、皮が固いかな〜という印象はありますが、そこはご愛敬で!!

やっぱり、自分達で育てたトマトは美味しいな〜rainbow