ようこそゲストさん

Kパラnext

■Kパラnextブログ ◇  ■ほんでミーゴブログ

2012/02/25(土) ぐるめぐだよぉ☆

皆さん☆こんにちはheart

ぐるめぐのコーナー、初登場☆中村百合です(*^^)v

今回は、ゆうこちゃんがお休みということで(>_<)ピンチヒッター!!!として行ってきましたrainbow


今回私が行ってきたお店は、生駒市にあります「Spice art RED」(スパイスアート レッド)さん☆
02.jpg
店内にはいろんな絵が飾られていたり♪POPな雰囲気のお店でしたよぉ☆☆☆

お話をお伺いした岡本さんも、とっても優しくて気さくな方で☆☆☆ お店のお料理やスパイスについて本当にいろいろと教えてくださいました!!!ありがとうございましたぁheart



そして!!!!!今回私がいただいたお料理はというと!!!!!!

001.jpg

バターチキンカレーセットheartheartheartheartheart


バターチキンカレーは、見た目は赤くて辛そうにも見えますが!?☆  トマトベースに、ココナッツ、生クリーム、バターや10種類以上のスパイスで味付けされていて、とってもまろやかなんですぅぅheart
04.jpg
スパイスは辛く味付けするもの!というイメージがあったのですが、調味料というような意味合いもあって、いろんな味を作り出すことができる!!ということを教えていただき感動しました☆

そして、カレーの中に入っているタンドゥール釜で焼かれたスパイシーーー☆な骨なしチキン、チキンティッカがお口の中に入るとぉ!!

とろけるぅぅぅheartheartheartめっちゃ美味しいんですよぉmegaphone

カレーとナンの相性もバッチリナンです(笑)heart

10.jpg
あ。。。。。。ダジャレ。。。。。です(笑)




気をとりなおして(笑)!

07.jpg
続いていただいたのが、チキンポコダ☆

衣にひよこ豆のパウダーを使ってあげた、日本でいう天ぷらのようなお料理で、こちらもお肉がやわらかい!!!!!!megaphone
とろみのあるスイートチリソースもお肉の美味しさを引き立ててくれてサイコー☆

藤原さんもスタジオのコメントで、ビールが飲みたくなる!!とおっしゃってましたが、お店には世界のいろんなビールも用意されているんですよぉ!!megaphone

お店は、TAKE OUTもできますheartこれからもいろんなMENUを作っていきたいrainbowとおっしゃっていたので、是非みなさんも本格スパイス料理を堪能しに行ってみてくださいね!