ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

2011/10/24(月) 宇陀市松山地区周辺 後編

こんにちはheart

先週に引き続き松山地区を散策しましたbell

とても風情のある町並みで、宇多・松山は近鉄電車の中ですごく素敵な広告がでてたので行きたかった町のひとつでしたrainbow


松山街道・後編1.jpg

お孫さんとのひと時heart

松山街道・後編2.jpg

なんと大阪から、20数年ぶりに地元の有名なお菓子のbellきみごろもbellを買いにこられたご夫婦。

当時とかわってへんわーmegaphoneとおっしゃってました。

この松山地区は町の雰囲気を壊さないように、家や建物の景観の条例、重要伝統的建物造物郡保存地区に2006年から定められたんですよrainbow

お庭のお手入れされてたお父さん。

この時期は夏と秋のよさを同時に体験できるんだよheart

と教えてくださいました。

松山街道・後編3.jpg

静かな町並みをあるいていると、まるでタイムスリップしたようでしたよheart

松山街道・後編6.jpg

畑作業をされてたとっても元気なお母さん。

この地域は大和野菜の宇陀金ごぼうが特産と教えてくれました。

毎日の畑作業が、健康につながるんですねbell

続いて、私達がむかったのは

bell道の駅 宇陀路大宇陀bell

松山街道・後編10.jpg

ここにくれば、松山地区の新鮮な野菜が勢ぞろいrainbow

直売店なので、お徳なんですheart

そして、私達は情報案内所で特産物のブルーベリーソフトをいただきましたheart

めっちゃさわやかでおいしかったですheartheartheart

特産物売り場のお姉さんとheart

松山街道・後編11.jpg

道の駅ならではの出会い?

三重県までツーリングをされてたお兄さんrainbow

かっこいいバイクにも乗らせていただきましたheart

松山街道・後編8.jpg

そして、なんとrainbow

この道の駅

onsen

onsen

onsen

rainbow足湯を体験できるんですrainbow

松山街道・後編13.jpg

温泉をひいているので、歩きつかれた足に効きましたよheart

しかも、足湯をすると体がポカポカしてきて全身あったまりましたmegaphone

ぜひbellみなさんも宇陀市松山にいらしたら道の駅に立ち寄ってくださいねheart

松山街道・後編14.jpg

heart今回であったほんでみーごの皆さんheart

松山街道・後編5.jpg

松山街道・後編4.jpg

松山街道・後編7.jpg

松山街道・後編12.jpg

松山街道・後編9.jpg