ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

2011/11/10(木) 生駒郡 三郷町☆前編

こんにちわheart

温かい秋だねーって話をしていたら
急に今週から気温が下がって平年並みの気温になりましたねbell

みなさんに風邪ひかにように体調管理に気をつけてくださいねheart

今週は、近鉄信貴山下駅からスタートして生駒郡三郷町を散策しましたmegaphone


立野(たつの)、勢野(せや)、南畑(みなみはた)この三つの地区が合わさって、
三郷町になったそうですheart

そうなんですmegaphone

三郷



さんごーrainbow3、5



 
ミーゴ(3,5)でほんで3,5な町なんですheartheartheart

三郷町前編2.jpg

駅前で、三郷町のお掃除をされてた、お母さん。
ボランティア団体 ひまわり会のみなさんと
いつもお掃除してくださってるとの事でありがとうございますheart

続いては、共遊(ゆうゆう)クラブのみなさん。

今日はハイキングに行くとの事でとってもお元気でしたよ。

なんと平均年令が70歳overなんです。

駅前にはお店がいっぱいありました

三郷町前編4.jpg

のどか村や、リフォーム会社を経営されてる社長さん

是非、次はのどか村に遊びに行かせてくださいねheart

木目込み人形の展覧会にいかれる奥様方rainbow

田園風景や空気が美味しい所が好きheartとおっしゃってましたmegaphone


三郷町前編5.jpg

信貴山まで、景色とお寺詣りにいかれるお二人

おとうさんなんと84歳rainbow

見えない!!!オシャレ!!!粋なファッションできめてましたよheart

三郷町前編6.jpg

お孫さんとのお散歩中にほんでみーごheart

三郷町前編7.jpg

三郷町前編1.jpg
春になるとこの通りは桜並木になるんですってheart

かなりの坂でしたよ。

昔はここにケーブル電車が走ってたとの事で、乗ってみたいなぁー。
景色きれいだろうなぁー。といろいろ考えてしましましたmegaphone

坂を登っていくと、見晴らしのいい高台にお住まいの奥様にお話をうかがう事ができましたheart

昔ケーブルカーがはしってたところがハイキングコースになってるんです。

三郷町前編10.jpg

rainbowrainbowこれからの紅葉の季節是非、三郷町で秋を見つけてくださいねrainbowrainbow

今回出会ったほんでみーごのみなさんheart
三郷町前編8.jpg

三郷町前編9.jpg

ありがとうございましたheartheartheart

来週も引き続き三郷町を散策しますheart

お楽しみにheartheartheart