ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

2011/12/30(金) 神殿町周辺☆後編

2011年もあと少し…

濃すぎる1年でしたonsen

みなさん大掃除も終わり
まったりな年末でしょうかmegaphone

2011年はどんな年でした?

クリスマスに放送しました
年内ラストのほんでミーゴもご覧いただけたでしょうかheart

今回出会ったほんでミーゴのみなさんです!

ママになったばかりだそうですよheart
神殿・後編1[2] (2).jpg

OLさん
ボーナスでどちらに旅行されたんでしょうheart
2.jpg

お孫さんとのお正月楽しみですねheart
3.jpg

あっまさに明日のいまごろ、関ジャニLIVEでしょうねmegaphone
4.jpg

スノボー楽しまれてるかあぁ…♪
5.jpg

ふつうの生活のありがたさ。
2011年はわたしも感じる1年でしたheart
6.1.jpg

じゃじゃじゃじゃ 頑張ってちょうだいrainbow
楽しい二人でした〜ありがとうheart
8.jpg


街で明るいみなさんとの出会いの後にうかがったのは
学校法人 若羽学園さんです!
昭和20年に創立された歴史あるお料理学校なんですよrainbow

若羽学園さんのモットーは
[明るい家庭は楽しい食卓から]

2種類の学校が、同じ校舎あります。

奈良調理短期大学校は、
プロの調理師を目指す学校でみなさん実際に働きながら
こちらで料理を学ばれているんですってrainbow
神殿・後編9[2] (2).jpg

この日は、ケーキ作りの実習中heart
なんとっわたしたちも挑戦です!!!

教えてくださったのは青木先生です〜

神殿・後編10[1] (2).jpg

わたしはおおざっぱで不器用…笑
神殿・後編11[1] (4).jpg

まりみんは、なんだかセンスある〜heartheartheart
神殿・後編12[1] (2).jpg

青木先生の教え方が
本当に楽しめるように丁寧でそして優しかったですrainbow

ほんでミーゴの35をデコレートして完成heart
神殿・後編13[1] (2).jpg

神殿・後編14[1] (2).jpg


続いて、こちらのみなさんは
若羽調理専門学校の家庭調理科に通われている方たちですrainbow

神殿・後編15[1] (2).jpg

花嫁修業の方。
趣味として。

幅広い方が、笑顔がお料理を学ばれていましたよ〜

神殿・後編16[1] (2).jpg

お年寄りの方が楽しめるお料理。
介護調理科も気になりますねー!!!

神殿・後編17[1] (2).jpg

ならしんさん
ご紹介ありがとうございましたmegaphone





さーみなさん。
2011年も本当にありがとうございました。
どんどん奈良が好きになっていきますheart

奈良のみなさんに喜んでいただけるよう
2012年もたっくさんの場所に足を運んで
みなさんに出会い、お話したいと思っていますheart

ぜひ、ここにきて〜や質問 感想などもいただけると嬉しいですheart

さおりんのブログもよかったらのぞいてくださいねheart



来年もよろしくお願いしますrainbow
よいお年を。