ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

2012/02/06(月) 天理市☆前半

heart2012年に一回目の放送はmegaphoneheart

bell奈良信用金庫 天理支店さんからのスタートでしたbell

天理・前編 ならしん.jpg

ならしんさん今年もほんでみーごheartそして、まりみん、さおりんをよろしくお願いしますheart


さて、今週は天理駅周辺を散策しましたheart

天理・前編4.jpg
伊勢神宮がえりの女性3人組heart
天理にもたくさんのパワースポットがあるとの事megaphone
2012年いい年になりそうですねheart


天理・前編3.jpg
続いてはジャニーズ系の高校生
とってもかっこよくて、将来が期待ですheartサッカーも頑張ってくださいねbell


天理・前編2.jpg
Boa noitemegaphoneこんにちわheart

ポルトガルから来られた留学生のカップルheart
日本の文化が好きで勉強させてます。

奈良はほんとにたくさんの歴史を感じる事ができるので、ポルトガルにも奈良のよい所伝えてくださいねrainbow

Obrigadoheartheartheart


今回ご紹介いただいたのは

天理市園原町にある『天理観光農園』さんですheart

天理・前編 天理観光農園.jpg

ここではみかん狩りや金柑狩りができるんですheart

この季節は金柑は旬なのでおいしくいただきましたbell
天理・前編 きんかんアップ.jpg

なんとおどろきmegaphone

さおりん金柑をたべるの初めてだったんですheart

天理・前編 キンカン園.jpg

皮をむいてたべるんではなくて、皮をたべるんだよーと教えてもらってましたheart

おいしい金柑に大満足の私達はrainbow園内のカフェへGO!!!

天理・前編 あわ粉クッキー.jpg

去年11月に行われた、奈良の食材を使って新しい『食のお土産』の開発を目指すコンテストheart奈良発!新うまいもの選手権IN天理heartで受賞されたあわ粉クッキーをいただきましたheart

heartheartheartheartheartheart

なんとこのあわ粉クッキーはLOVE運も上がるとの事なので私のテンションも上がりましたheart

天理・前編 あわ粉クッキーアップ.jpg

しかも、プチプチとした食感で、素朴な味でとってもおいしいんですheart

クッキーも奈良を感じる事ができるので、お土産にも最適ですよheart

そして続いてはmegaphone

天理・前編 あわ餅つき.jpg

粟もちつき体験をさせていただきましたheart

bellさおまりコンビももうすぐ1年bell

息もばっちりあってまーすheartでも思ってた以上にお餅つきって体力がいるんだとびっくりしました。

自分達でついた粟もちにきな粉をまぶしていただきましたmegaphone

とってもおいしかったですheart

天理・前編5.jpg


今回も素敵なお店をご紹介していただきました『ならしん』さんどうもありがとうございましたheartheartheart