ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

メッセージ欄

2010年9月の日記

一覧で表示する

2010/09/18(土) 生駒駅周辺 前編

こんにちは!

Kパラnext土曜日の私たちです☆☆☆

今回のほんでミーゴ、ご覧いただけましたか?

奈良信用金庫 生駒支店さんからのご紹介で、

生駒にお住まいの皆さんにはご存知、生駒の聖天さん!こと、


「宝山寺」へ行ってきましたよ!


宝山寺の縁起や、聖天さんのお参りの仕方(’テクニック’があるそうです!)等、宝山寺の築部さんに伺いました。

分かりやすくご丁寧に、時に叱られながら(笑)も楽しく教えていただきました!

CA3H0044.jpg


更に、

修復が完了した、明治初期の擬洋風建築の「獅子閣」も見学させて頂きました!!!

この秋特別に、一般公開されるそうですが、一足どころか一番乗りで見せて頂きました。

こちらは、必見ですmegaphone

皆さんも、現地へ行って是非ご覧下さいね!


宝山寺から生駒駅迄は、ほんでミーゴと出会うべく、なんと!!!!

徒歩で下山!!!!!!!


えーーーー?!っと思いつつも、景色を楽しみながら、今回も、アットホームな皆さんにお会いできましたよheart


来週は、こちらも奈良信さんからご紹介☆
ワインショップ サンヴァンサンへお邪魔しています!

お見逃しなくっっrainbow

2010/09/11(土) 宇陀市榛原区 後編

こんにちは!

さて、宇陀市榛原区前編では、駅周辺をぐるりと散策し、暖かい人と歴史に触れた私達。

後編では、駅を少し離れ、

うだ・アニマルパークへ行ってきました!!!



広ーーーい園内には、たくさんの動物がいて、ふれあい体験ができましたよ!


100911_03.jpg


飼育係にもなりました!


100911_01.jpg 100911_02.jpg


この日はまだ夏休み中だったので、たくさんの子供達にも出会い、元気にほんでミーゴ!


100911_04.jpg


のんびりした時間の中で、動物と触れ合い、私達も童心に帰って楽しい時間を過ごせました!

もちろん、榛原駅周辺でも、地元の方や、元気な学生さんに出会ってます!
放送をお楽しみに☆

2010/09/04(土) 宇陀市榛原区前半

みなさんこんにちは(゜▽゜)/☆

宇陀市榛原区前半の放送です♪

番組が始まり2年半…

今でもまだ新しい場所と出会えることが本当に嬉しいですO(≧∇≦)o

実はこれまでにも宇陀市に来てくださいという声をいただいていたのですが、今回ようやく実現しました♪

初めての場所で、
わくわくと少しのドキドキを持ち散策スタート!!!

ラッキーガールな私達☆
なんと一人目から
「見てますよー」の声をいただきました☆

いつも皆さんありがとうございます!


「今日家帰るやろ?」と
晩のおかずになすびまでいただいちゃってます!!!(笑)



「あらまーまたこんなとこで」と
久しぶりの再会もありました☆

100904.jpg



宇陀市は県内で一番新しい市ということで
これからの街でもありますが、

実際に江戸時代からの名残のある町並みを見て、歴史を知ることも出来ました。


前半には、
宇陀市榛原の方たちの温かくてユニークな人柄が詰まっていますよ≧∇≦)ノ