ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/06/18(木) ばんちょ、ゴルフにはまる◎

キラーン☆ばんちょでーーーす♪♪

毎週、みなさんから頂いたメッセージを拝見させて頂いてから、生放送を迎えるわけなんですが、
このところ、本当に沢山の方からメッセージを頂き、そして「ばんちょコーナーを楽しみに見ています!」という
温かい応援&励ましのお言葉に、いつもパワーをもらっているばんちょですbell

さてさて、今回は【奈良県立五條高等学校 ゴルフ部】にお邪魔しました!!!

20090618-01.jpg

県内の高校の中でも、ゴルフ部があるのは3校だけで、
しかも学校内にこんな立派な練習場があるのは大変珍しいとのこと。

周りを見渡せば、自然!自然!!自然!!!
そして、学校からすぐ近くのところには、打ちっ放しの練習場や、コースもあるんだそうです!
とても良い環境ですねnaruto

ゴルフ初心者のばんちょ、まずはクラブの握り方から教わることに・・・

20090618-02.jpg

↑これが、ゴルフ独特の握り方なんです!!
 人それぞれに個人差はあるそうなんですが、基本的な握り方はこうなんですって♪
 このように持つことによって、両手の力が均等になり、安定した姿勢でクラブを持てるような気がしましたheart

20090618-03.jpg

続いて、素振りの練習ですmegaphone
こうかな?こんな感じ?
初めのうちは、クラブを振り上げると同時に目線もクラブにいっていた、ばんちょ。
でも、実際は、ボールから目線を外してはいけないんですよね。(笑)
あ、ちなみに左手は、もっと伸ばさないといけないそうです。

そして、いざ、打ってみると・・・

20090618-041.jpg

あ〜れ〜dokuro
空振りです。
しかも、勢い余って、回転してしまいそうです。

でも、何度か繰り返している内に、5回に1回位は当たるようになって。
うまく当たると、本当に弱い力でも随分遠くまで飛ぶんですよ!
それに音が違うnaruto

こりゃ〜、はまりそうですnaruto

そして、今回のパター対決ですが、

20090618-05.jpg

練習で、思いっ切り打っていただけに、気持ちの切り替えが出来ませんでした↓↓。。
作戦では、壁に当てて跳ね返せて入れようと思っていたのですが、
実際に見てみると、周りが全部「溝」だったんです!!!泣

結果、撃沈。。。

一本目、二本目は力が強すぎ、そして三本目はカップまでの距離が届かず、ばんちょの負け。

今回は、完敗ですね、出直して参ります。

それにしても、体験してみてゴルフは男女・年齢問わずに出来るスポーツなんだなって思いましたね。
部員のみなさんの中にも、学校が休みの日にはご家族でゴルフに行ったりする人もいるそうで、
家族で楽しめるという面でも、ちょっとコースをまわれるくらいまで上達できればな〜と思ったばんちょでありましたheart