ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2010/07/01(木) クライミングジム

みなさんこんにちは★シュウォッチ担当の植村亜紀です!

今回は、梅雨時期の運動不足も解消できる「クライミングジム」をご紹介しました〜♪

100701-1.jpg

大和郡山市にあります『CITY ROCK GYM 大和郡山店』さんです。

早速、中に入ってみると…

100701-2.jpg

凄いっ!!壁一面にカラフルな石のようなものがついているんです。
これは、「ホールド」というもので、それぞれに番号が書かれてあるんですが、その番号順に手をかけて登っていくというものなんです。
初心者コース〜上級者コースまで、色々なコースがあって、年齢・性別問わずに楽しめるスポーツなんだとか。

取材にお伺いした日も、若者のグループやカップル、ご年配の方など、多くの方がクライミングを楽しみに来られていましたよmegaphone

よーし!いざ、チャレンジmegaphone

100701-3.jpg

横移動のコースでは、足をクロスして進みたくなるところですが、ここはやはり「カ二さん歩き」がいいようです。
足のつま先にギュッと力を入れて、踏ん張ります。
この時、手は出来るだけ伸ばして、ホールドの窪みにひっかけるくらいにするのがポイントなんですが、
初心者の私は、それどころじゃありません。笑

進むのに必死です。。。

でもね、ゴールに到達できたときの爽快感というのは、たまりませんrainbow
「ふぅ〜、クリアできた〜(^v^)v」
といった感じです!是非、みなさんにも体感してもらいたいですbell

慣れてきたら、是非、ホールドにも注目しながら登ってみて下さい!
「ゾウ」や「金魚」など動物の形をしたものもあるんです。
ちなみにこれは…

100701-4.jpg

そう、

                「カバ」。

ねっ、可愛いでしょ★

他にも、こんなコースもあったり。


100701-5.jpg

完全に、私、もがいてます。苦笑。(これは上級者コースなんでね、そう簡単にはクリアできませんよね〜)

梅雨の時期はもちろん、夏に日焼けしたくないけど、汗を流したいという方にもオススメの「クライミング」。
是非、一度体験してみてくださいねーrainbow

「CITY ROCK GYM 大和郡山店」
住所:大和郡山市田中町913−1
電話:0743-51-2271
営業時間:平日10:00〜22:00、土・日・祝10:00〜20:00
HP:www.cityrockgym.com