ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/06/26(木) ギター部♪

キラ〜ンbellばんちょです(^v^)heart

前回の初勝利の時には、番組をご覧の皆さんから、『heartおめでとうメッセージheart』を沢山頂きましてありがとうございます!!!
番組宛に届いたメッセージは、いつも一通一通読ませていただいているんですが、
こうやって皆さんに応援してもらっているんだなぁと思うと、すっごく、嬉しいですbell

rainbowこれからも、色々な事にチャレンジしながら、クラブ&サークルをご紹介していきます!!rainbow

さて、今回は、【奈良県立桜井高等学校 ギター部】にお邪魔しましたmegaphone

ばんちょ、ギター経験は…といいますと、

中学の選択授業で「音楽」をとっておりまして、その授業の中でギターをほんの少ーしばかりやったことがありました。
その当時は、[禁じられた遊び]を習ったんですが、思う様に手が動かず、挫折してしまった記憶があります。
なので、ギターがスラスラと弾ける方は魅力的ですheartheart

桜井高等学校ギター部1.jpg
↑こんな感じで皆さん練習されていますよ〜。
 室内で練習すると音がうるさいので、ギター部の練習場は年中「外」なんだそうです。
 なんか、雰囲気が良い感じしますよねbellbell

桜井高等学校ギター部2.jpg
↑体験中では…
 なんか、ばんちょの右手の形が変!?中指だけがピンと出てるんです。
 力が入りすぎてか、なかなか上手く弾けません。
 あ、そうそう!!ギターをするときには、爪を短く切らないとダメ〜dokuro
 そうしないと、弦をちゃんと押さえることができないんだそうです。

桜井高等学校ギター部3.jpgばんちょVS竹下くん桜井高等学校ギター部4.jpgのストローク対決です!!
よ〜くVTRをご覧ください!!
竹下くんは、対決中にコードを弾いてくれてるんですbell素敵bell
なのに、それをばんちょがかき消している・・・dokuro

1分間て結構長い!最後の方は、バテ気味のばんちょでしたが・・・


           やりました〜megaphone2連覇heartheartheart

ばんちょの実力勝ちか、ハンデのお陰か、はたまた万歩計だったからか・・・naruto
なにはともあれ、やったぁ〜v(・v・)♪

この調子で次回も使っちゃう!?
いや、次回は万歩計、【封印】・・・します。

ご期待くださいmegaphone