ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2008/07/31(木) 二代目番長への道は、まだまだほど遠い!?

キラ〜んbell本日、通算10敗に到達してしまいました、ばんちょです。
ばんちょ、やや、凹みギミ!?(あ、はぃ。。苦笑)

いやいや、そんなの気にしてたら、ばんちょが務まりませんmegaphone
元気にゴーゴ・ゴー^heart

さて今回は、Kパラnextをご覧頂いている方から、
「娘が合気道を習っているので、是非ともばんちょに来て欲しいでーす!」
というメールを頂きまして、【合気道三松禅寺 郡山道場】にお邪魔いたしましたrainbow

こちらの道場には、少年部と一般部があって幅広い年代の方が習いに来られているんです。
この日は、少年部の皆さんと一緒に練習に参加しましたよ〜ん♪♪♪

合気道三松禅寺郡山道場1.jpg
ばんちょのお相手をしてくれた皆さんですheartメンバーは小学校低学年から、中学3年生まで☆
中には、兄弟で習いに来てるという人もいました!!

練習では、回転投げと受け身を教えて頂いたんです!!
ばんちょの転げっぷり、【動画】でチェックしてみてくださいdokuro
よーく聞くと、途中で『ドスン』という鈍い音が・・・dokurodokuro
あっちゃ、こっちゃ、ぶつけてます。。。

そして、VTRにはありませんでしたが、こんな技も教えて頂きましたmegaphone
合気道三松禅寺郡山道場2.jpg
1,かかってきた相手の腕を持ち・・・

合気道三松禅寺郡山道場3.jpg
2,手前に引き寄せ手首と肩の付け根を持ちながら・・・

合気道三松禅寺郡山道場4.jpg
3,ズドーンdokuro完全に押さえ込まれてます。。。動けません・・・ギブアップdokuro

でも、合気道は、決して相手と競うことをしません。
だから、力づくで押さえ込んだりしてはダメなんですよっbell

さてさて、お待ちかね(!?)の対決の時間がやってまいりました。
今回はチーム戦による【受け身対決】です。
合気道三松禅寺郡山道場5.jpg
元気いっぱいの3人。受け身の腕前は、かなりのもんです。
ここだけの話、ばんちょは、右方向のみで受け身をやってたんですが、みなさんは両方からグルングルンと、勢いよく回っていて、身体能力の違いか、経験の違いか、はたまた年齢の差か・・・
流石だなーーーーと思いましたmegaphonemegaphonemegaphone

最後にみんなで記念撮影タ〜イムbell
ばんちょ、どこにいるかお分かりでしょうか??笑
合気道三松禅寺郡山道場6.jpg
すっかりとけ込んでしまいましたheart

合気道三松禅寺 郡山道場のみなさん、ありがとうございましたheart