ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/04/16(木) ダブルスコアの勝敗差から脱出☆

キラーンheartばんちょでーすrainbow

さて、今回は【奈良県立登美ヶ丘高等学校のテニス部】にお邪魔しましたよーっmegaphone
登美ヶ丘高等学校テニス部1.jpg

ちょうど4月は、新入生が入ってくる時期ということもあって、
『もしかしたら放送を見て入部してきてくる人もいるかもしれない!!』ということで、
みんな張り切って取材に応じてくださいましたrainbow

今回の練習は、「一本打ち」。
いわゆる、トスされたボールを狙いを定めてストロークするといったものです。
登美ヶ丘高等学校テニス部2.jpg
これが結構難しいんです。。
ばんちょの場合、うまくコントロールできなくって、周りから見たらボールがどこに飛んでいくか分からないから、危なっかしいのなんのってnaruto
何度もボールを投げてくれる方にぶつけてしまったんです・・・(>_<)
「ラケットを振り切って!!」というアドバイスをいただいて再チャレンジしたのですが、
空振り。

どうも上手くいかないまま、サーブストロークに突入megaphonemegaphonemegaphone

登美ヶ丘高等学校テニス部3.jpg
大丈夫かばんちょ!?

コートがこんなにも広いなんて・・・思ってもみませんでしたね。

サーブもさせてもらったんですが、届かない。。
というか、みなさんと同じボールを上げて打つ方法だとサーブすら空振り。。。。

これじゃ、ラリーをする以前の問題ではありませんか!!!

ということで、急遽先生から「あらかじめラケットを耳の横あたりまで上げておくとやりやすい」と直々に教えて頂きましたrainbow

なるほどー。
教えてもらった通りにやってみると当たる当たるheart
嬉しい&楽しい&気持ちいい〜bell

ばんちょの華麗なラケットさばきで、相手を惑わしちゃうわよー!!
(※分かる人には分かると思いますが、決してボールをコントロールしているようには見えません。笑)
でも、この時、我ながら「なかなか私うまいんちゃう?」と思っているところが、
素人ゆえの考え方。

よく見ると、全てのボールがラインからはみ出してますからね。

この後も随分練習をしまして、迎えた対決!
対戦相手は、シングルス奈良県チャンピオンだぁーーーmegaphone
登美ヶ丘高等学校テニス部4.jpg
かなりの爽やかボーイですbell
実はね、はじめに考えていたハンデだと簡単にばんちょが負けてしまうということを小耳に挟みまして、
急遽、更なるハンデをいただくことに・・・!!!

ばんちょのコーンがこれなら
登美ヶ丘高等学校テニス部6.jpg

井口くんのコーンはこれだっ!!
登美ヶ丘高等学校テニス部5.jpg

全然違うー!!!!!
それでも当てちゃうよといった感じだったんですよね。

しかーし!!!対決で勝つには、「実力」と「運」が必要なんですよねー。
どんなに手強い相手だったとしても、立ち向かっていく、それがばんちょ☆
なんか、かっこいいこと言っちゃってますが、要するに、たとえ運だったとしても勝ちゃーいいんですよnaruto

フ・フ・フheart

ということで、来週から2週間にわたって春のスペシャルをお送りするわけなんですが、
ここに来てようやく、ダブルスコアの勝敗差から脱出いたしましたmegaphone

パチパチパチ〜♪

思えば、8連敗したこともありました。

ばんちょの必殺技(であると思いこんでいた)の万歩計でも敗れてしまい、

番組をご覧の皆さんからたくさんの励ましメールを頂いたこともありました。

そして、気付くとダブルスコア以上の差で負けてましたdokuro ひょえぇっぇっぇえぇぇーーーーdokuro

でも、ちょっとづつ勝ち数を伸ばしてきたばんちょ。

ここらで、一気に連勝記録作りたいもんですね〜megaphone

ばんちょと対戦したいというクラブやサークルも大・大・大募集ですよっ☆

5月からのKパラnextも乞ご期待heart

そして、土曜日からのスペシャルもお楽しみに〜naruto